« 春 見~ぃつけた! | トップページ | やっぱり 寒かった! »

小雪が舞う・・・さぶ・・ 鳥の写真

 起きた時は降ってなかった雪が7時ころには降り出した。夕刊には名古屋市内で白くなった写真があったが、この辺りは全然白くもならなかったが日中も時折小雪が舞う寒い日になった。

 明日の朝は女性会の半分の人は資源回収のお手伝いだ。それも8時から。寒さ対策をしても寒そうだ。ホッカイロを腰と肩と2、3個も貼ってもどうだかなぁ。(ρ_;)

 寒いと言っても、休日前の売り出しに行かなきゃ。誰に会っても寒いね~ばっかり。

 白菜半分98円、ホウレンソウ78円。白蕪は昨日は158円だったけど今日は100円。卵はLLサイズで148円。かさばる重いものばかりだ。エコバックに入りきらないけど、レジ袋を買うのもしゃくだから、白菜を手に持って店を出て自転車のかごに入れる。

 きびなごとたくあんの味噌漬けも買った。きびなごは手開きで刺身にしたいところだけど、水が冷たいので(笑)竜田揚げにした。たくあんは「ひょう助漬け」宮崎農産・・・? ってと思って表記を見ると宮崎県木城町・・・そうかそうか、ふるさとの味、美味しいだろうなぁ。

 写真は昨日撮影したもの。画像はトリミングしてあります。

名前がわからないので鳥図鑑などで調べる。 上はコサギ くちばしと足が黒、足指だけが黄色・・Img_5360 おしゃれだこと。 

次は??? どなたかご存じないですか?

Img_5366雀 スズメはどこでも見かけるけど 先日 白っぽいスズメを見た。この日も探したけど・・・Img_5392  

ジョウビタキのメス Img_5402

ナンキンハゼの実を食べるメジロ  

     Img_5382

 

« 春 見~ぃつけた! | トップページ | やっぱり 寒かった! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
冬に飛来する鳥達を見ていると心が癒されます。
私も岡崎の仕事場近くをよく鳥を見ながら散歩することが楽しみの一つとなっています。
上から2番目の鳥はツグミですねぇ。
この寒い季節限定の鳥で、今年はよく見掛けます。一昨年は本当に少なく、鳥インフルエンザでやられちゃったかな?と心配するほどでした。
最近東郷町の方で蛇雄さんと私の常設展示場が出来ました。
まだ準備段階で点数も少ないですが、宜しくお願いします。
ただ交通の便が悪く行きづらいと思います。
またホームページも製作中だそうで、こちらも後々見て下さい。
だだいまDM制作中ですので、詳しくは後ほど楽しみにしていて下さい。
que sera sera(ケ・セラ セラ)というお店でレディスウェア&エステとギャラリーLucir(ルスィル)です。土曜定休
0561-38-3813

いろんな情報ありがとうございます。
まずは鳥の名前・・・これがツグミですか?胸の斑点が気になります。顔の墨とか・・。また みたいです。あと写真に撮れなかった鳥の種類がいます。また、教えてください。

2007年9月ころに、天白川の支流の扇川に 岡崎の乙川にいた白鳥が飛んできていて見に行ったことがありました。ニュースになったり話題になりました。その後は乙川に戻ってしまいましたが。えらいもんですね、ちゃんとわかるんですから。

次は慎さんの作品常設。よかったこと!いつでも見れるんですものね。HP拝見しましたが、遠い。。もう少し作品が増えたら行ってみたいと思います。
ほかの人にもわかるようにアドレスを・・・
http://www.queserasera87.com/index.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43842626

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪が舞う・・・さぶ・・ 鳥の写真:

« 春 見~ぃつけた! | トップページ | やっぱり 寒かった! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ