« 春みたいな一日 | トップページ | 宅配便が・・・ »

検索ワード/フレーズ

ゴミを入れてほかるのにレジ袋がないのは不便だなぁ。息子がコンビニでもらってくるレジ袋。小さいけど猫のウンチを入れるのにちょうどいいサイズだ。ゴミを入れるには少し小さいから、ポリ袋を買わなければならない。

南区でレジ袋が有料になって4か月。ゴミを捨てるのに、レジ袋が欲しいなぁ。今日の買い物は、1枚5円のレジ袋を2枚買った。これで小さく畳んでポッケに入れて買い物に行こうっと。最後はごみを入れる

レジ袋が有料になったころは、レジ袋を買うのって肩身が狭かったけど、慣れって恐ろしい。誰が見てようが怖くない。たまにはレジ袋いるんだよ・・・。とか思いながら丈夫なの頂戴ってね。

先日もテレビで、エコバックを使ったら、CO2がこれこれ減ったとか放送していたけど、ゴミ用に袋を買っても計算には入ってない。矛盾だらけ。

エコバックって、木綿とかの自然繊維だけでは作られていない。なぜなら木綿は防水性がないから液漏れしたら大変だから・・・少しくらいは漏れないような化繊が使われている。この原料の一部、あるいは全部、石油が原材料。エコバックって一年間使えるものもあればそうでないものもある。

このブログも、検索ワード/フレーズが、今日の1位が レジ袋、武田 になっている。何か問題があったのかしら・・・。そのままGoogleをクッリクすると出てきた レジ袋 武田

レジ袋を止めるか、NHKを止めるか という問題は愉快だ。内容はクリックしてみてください。私はNHKが好きだから困るかも・・・。こういう考えもあるんだなぁ。

果たして真実は何かな。CO2削減は大事なことだから協力します!検索ワード/フレーズランキングをサイドバーにリンクしました。一週間の合計になります。写真はけたたましい声で鳴くヒヨドリ。

Hiyodori

« 春みたいな一日 | トップページ | 宅配便が・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 いや~、笑えました。レジ袋をとるか、NHKをとるか・・・。う~ん、どちらかな? 速報とか重大ニュースの時は、やっぱり、NHKのほうを観ちゃうし・・・。っていうか、比べる次元がすごい!
 ところで、レジ袋、意外なところで手に入れてます。100円ショップや、スーパーでも、洗剤などのコーナーが違うところでは、只でくれますよ。あとは、パン屋さんとか。
 面倒なのは、薬局ですね。先に、空き袋を渡さないと、全部にシールを貼ってくれて、同じ袋に入れようとすると、まごまごしちゃう。で、空き袋を用意して渡したら、なんと!他の薬局のレジ袋でした。
 昔、母たちが使っていたような買い物籠が欲しいな。

そうでしょ!
こんな考えの人もいるんですね。
NHKが放送を休んだらCO2はずいぶん減るでしょうね。教育テレビでは夜中に休むと言ってましたが、まだ続いているんでしょうか?

大きいホームセンターはまだくれますね。近くのホームセンターよりは小さい店は小さいのが2円あと名古屋市のレジ袋が5円です。

いっそ10Lのレジ袋を買おうかと思ったら10Lだけありませんでした。

買い物籠 籐で編んだようなのね・・・
いいかもね。豆腐も卵も喜ぶかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44072530

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワード/フレーズ:

« 春みたいな一日 | トップページ | 宅配便が・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ