« あんこがやっと… | トップページ | 鬼頭正信先生の個展の案内 »

あんことテニスと・・・

いろいろ忙しい日だった。

まずはあんこに餌を。病院にしか置いていないという栄養価の高いヒルズのペースト状の猫缶を注射器で吸い取って口の中に押し込む。小さじ2杯くらいかな。ゆうべは病院から帰って同じように猫缶を食べさせた。そうしたら刺激になったのか、日付が変わるころに起きだして、いつもの餌を食べていた。何とかなりそうだ!

久しぶりの晴れだったので洗濯物をたくさん干した。
午後から出かけるのでおでんも煮ておいた。

それからテニスに。出がけに近所の社長さんが歩いて見えたが挨拶だけ。

テニスはマックス10人。凄いクラスだ。月末なので試合中心で4試合。3試合目は相手がおじさん二人、こちらは若さで頑張ると言いながらの女性陣。自分でカウントジャッジをしろとコーチが言う。えー 面倒・・・しようがないなぁ。おじさん相手に勝ち。やったね。

コーチがバックハンドよくなったねと褒めてくれた。今日は午後から人に会うので気分が乗っている。

テニスの後は栄の中日文化センターに。先日めろんさんがコピーして送ってくださった 『「黒田の家臣」の物語』を桐野作人氏に渡すために。今日の桐野さんは.信長についての講座。予定の時間になっても、人が出てこない。30分もオーバーする熱い熱い講座だったみたい。

お会いするのは二度目。以前中日文化で一緒だった人を入れて、4人で地下2階の喫茶店に行く。黒田の家臣について、説明しながらお渡しする。興味津津の様子。最後の著者の略歴をご覧になる。そして目次に目を通された。特に死体の状況、頭を15センチ斬る・・・とか。久光の命令だったとか。信長講座もいいけど、歴史を研究している人に詳しく聞けるのは面白い。

喜んでいただけてよかった。めろんさん有難うございました。

講座が30分も延びたので後が忙しい。地下鉄の駅に着いたらまさに出発しようとする電車に間に合った。名古屋駅では豊橋行きに乗ったらドアが閉まって動き出した。こんなにタイミングがいいのは珍しい。

大高駅に4時半に、家に帰ったら40分だった。亭主が帰る前にたどり着いた。よかった。何食わぬ顔をしておでんを温めた。(笑)

夕方は動物病院に。いつもの先生(副院長だった)は休みなので若い先生だった。とても話しやすい先生で色色説明してくださった。

あんこは車の中でも周りを気にして外を見ていた。診察台でもじっとしていなかった。元気になりつつある。よかった。

ブログを書きながら見たら、一週間ぶり位に自力で2階にやってきた。(*^_^*)

« あんこがやっと… | トップページ | 鬼頭正信先生の個展の案内 »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。マリンです。
お返事のコメントありがとうございました。
あんこちゃん元気になってきたんですね。
よかった! 餌を食べればひと安心ですね。
まだまだ若いから回復力が強いんですね。
家は双子の姉妹猫なのですが、
そろそろ10歳になるので健康管理にも気をつけなきゃ、と思っています。
また遊びにきますcat


黒田の家臣の当地 何だか気になって
当然図書館に資料が在るかと行ってみたが
牧水はたくさんあるが当のものは見当たらず
そんなものなのか 探し方が悪かったのか?
以前は鍵の掛った部屋だったので何処か他へ
なんて思いながら野草の本を借りて帰りました。

あんこにゃん良くなってきてひと安心だね。

あんこはまぁぼちぼちですね。
3週間もすればワクチンが打てるように元気になるでしょう・・・ということです。

10歳の姉妹猫さん まだまだ大丈夫ですね。家のゆきは16歳 ぐれは13歳です。まぁ ゆきは元気だけど変なものが出来てきました。ぐれは食欲旺盛で元気ですwwよ。
病院には25歳の猫が来ていました。さすがに弱って来たらしいです。
25歳といえば人に直すと・・どんだけ・・・。16歳で80歳と書いてあったので、えー数えらんないほどの長生きではありませんか。
私も大事にしたいなぁと思いました。
また来てくださいね。
有難うございました。catheart04

地元の図書館なのにね・・・残念ですね。
著者は日向市の町長やら市長をされた人ですよ。
もしかしたら役場に特別に置いてあるとか・・ないよなぁ。
じゃああ、資料館に保存してあったり・・・
色んなものが乱雑に置いてありましたよね。

有難う!
また 潮干狩りにでも行ったら、命日がどんなふうに刻まれているか見て来てね。cancer pisces

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44186459

この記事へのトラックバック一覧です: あんことテニスと・・・:

« あんこがやっと… | トップページ | 鬼頭正信先生の個展の案内 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ