« 孝行狐火の段の彫刻 | トップページ | 春の一枚 »

立春

暖かい立春になった。ご近所さんが暑いと言いながら散歩から戻られた。それじゃ私もと散歩に行く。もちろん一眼レフのカメラを持って。

堤防を登り天白川沿いに歩いてみる。水鳥が浮かんでいるが、近づくと遠くへ逃げる。「お前が近付くと逃げるなぁ」と工場の社長さん。いつも散歩しているおじさん、「今日は鳥が少ないなぁ」

橋を渡り向こう岸を川下に歩いていく。鳥は近づくと相変わらず逃げる。それでもとシャッターを切り続ける。_mg_5514 _mg_5549

堤防には花は見つからない。田んぼが残っているところに花が咲いているかも・・・。

ホトケノザを撮っていると、小学生の女の子が何をしてるのかと聞いてくるので小さい春を見つけているのと言うと、その子も春を探し始めた。タンポポを見つけると、お母さんに見せると嬉しそうに帰って行った。

田の畔に土筆はないかと探すが見つからず。オオイヌノフグリがかわいい水色の花をつけていた。_mg_5530

溝があったので蛙の卵はないかと探すがない。でも小鳥が目の前を歩いていく。ちょうどいい具合に溝の中を餌を探し始めた。これは、尾っぽの動きが北辰一刀流・・・セキレイかな。帰って調べたらセキレイという鳥はいなくてセキレイ科の鳥らしい。ハクセキレイ・・・?それにしては白くない。セキレイの写真だけはトリミングなしでサイズだけ変更しました。セキレイは目の前にいて水浴びをしたのです。

_mg_5540 _mg_5543

« 孝行狐火の段の彫刻 | トップページ | 春の一枚 »

」カテゴリの記事

コメント

一眼レフを持っての散歩に出かける
のはいざという時に威力が出ますね
よいシャッターチャンスをものに
されています いつも使ってないと
シャッターが切れないですから
この所暖かいですからそんな風景が
いいです。

あきみずさんも一眼レフもってお出かけなのでしょう!
デジタルはいいですね。
何枚撮ってもいいんですからね。
今入っているのは2Gのカードです。

暖かくなったら出かけようと楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/43957661

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« 孝行狐火の段の彫刻 | トップページ | 春の一枚 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ