« ロボット襲来・・・ | トップページ | 難しき時代新しき村 »

つくしを探しに

最近花粉症の薬を飲んでいるせいか異常に眠い。昨日の夕方も眠くって、連れ合いが寝ればいいというので、夜中に起きてブログを書こうと思いつつ寝てしまった。

気がついて起きたら、日付が変わる寸前。あぁ~もう明日の日付になっちゃう・・・・。もういいっか 明日にしようっと・・・で本当に寝てしまった。

目が覚めたのが、なんとなんと 3時35分。もう一度寝ようと思ったが4時に起きた。

昨日の報告。ご近所さんが大高でつくしを取ったよっていうし、お隣さんは刈谷に土筆を取りに行くよ・・・と。土筆の天ぷらが美味しいと聞いたので、自分も近場に出かけた。すぐ帰ろうと思って、自転車に乗りカメラを持って行った。

目当ての場所にいくと ちょっと育ちすぎだけど見つかった。思いがけず収穫大。ルンルン気分で被写体探し・・・春はどこかな・・・。オタマジャクシでも・・・田んぼはあるけどいなかった。_mg_6030

大高城址に山桜があるのを思い出し行って見ることに。大高はかっては水がきれいだたらしく酒蔵がいくつか残っている。その辺りは道路が狭く昔らしい場所。狭い路地を抜けて、丸太の階段を上がっていく。まだつぼみは膨らみ始めたばっかり!Img_6035 Img_6037

帰りにコサギが大高川で食事中。堤防を三脚代わりに固定して、チャンスを待った。けど、今だ・・・チャンス と思うと力が入ってぶれた!!まぁ こんなものかな。よく見ると小魚をくわえているのがわかる。

次回はぶれないようにチャンスをものにするぞーっと。Img_6054

Img_6055Img_6058最後の写真は満足の一枚ならぬ、満足の土筆!(笑)

 

« ロボット襲来・・・ | トップページ | 難しき時代新しき村 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44368166

この記事へのトラックバック一覧です: つくしを探しに:

« ロボット襲来・・・ | トップページ | 難しき時代新しき村 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ