« 春なのに・・・ 冬のコート | トップページ | 花見 »

寒くても散歩

春は来ているんだからそこいらを散歩する。au携帯の WALKを設定して歩きはじめる。家を出て、天白川を渡り、大高へ。大高城祉の山桜は咲いたかな・・・と思ったがまだ3分咲きくらいかな。次は春光寺から、大高小学校へ回る。春光寺から先は初めて歩く。山の上まで開けて住宅が並んでいる。Img_6295 Img_6305

森の里団地を抜けて、JRの高架の下を回って帰る。JRの下はアスファルト舗装されてきれいになった。以前は野良ネコが棲んでいたけどどこに行ったのかな。Img_6318 Img_6308 Img_6315

アオキスーパーの横を大高川沿いに天白川に出る。

この季節冬鳥はどこかへ飛んで行ったのか見かけない。ツバメが来るころだけどまだ見えないし・・・。

ツグミ・ヒヨドリ・ムクドリ・セグロセキレイ・コサギ・スズメ・鳩・カラス・ウを見かける。つがいの鳥を見たが名前がわからない。Img_6328 Img_62991

コサギは風に吹かれて羽根が乱れている。Img_6341 Img_6333

花は、ホトケノザ・タンポポ・タチイヌフグリ・オドリコソウ・ホトケノザ・タネツケバナ・クサイチゴ・セイヨウカラシナ・キュウリグサ・オオイヌノフグリ・シロツメクサ・ツクシなどそこそこ見かけた。

家に帰って携帯電話のデータを見ると、時間2時間5分、距離8.2キロ 消費カロリー356calと。365calってどんだけ・・・

« 春なのに・・・ 冬のコート | トップページ | 花見 »

自然界の生きもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブログは春めいていてステキですね。春になったのにまた寒くなって大変です。
桜は満開なのに散ってしまいそう

ヒメオドリコソウ見たいと思っているがいまだに出会いが無い(=_=)
な~んと偶然!今日は私もシロツメクサの写真を撮った。
そっちとあまり気候は変わらないのかな?
よく同じ日の頃に同じ写真を撮ってたりするわ!
そんな時はなんか不思議な気がするのよね。

この時期の子育ては気温の差が大きいので風邪をひかせないように・・大変でしょうね。かわいさが増してきたね。それにしても男の子って大変。これからこれから・・・がんばれ!!

ヒメオドリコソウは兵隊さんみたいで面白いなぁとズームで取り直しました。葉のグラデーションがいいですね。ホトケノザは畑一面に咲いていてれんげ畑を思い出すほど素敵ですよ。

同じ花の写真撮ってるよね。お互いのブログファンは違うので同じでも載せます。おかしくなることありで~す。野の花は日向人さんの方が種類が多そう。これからもたくさん見せてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44504027

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くても散歩:

« 春なのに・・・ 冬のコート | トップページ | 花見 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴