« 震える桜花 | トップページ | 寒くても散歩 »

春なのに・・・ 冬のコート

朝から冷え込んだ。午前6時半に居間の気温は9度。寒くてストーブを付ける。猫はこたつの中。本当は電気カーペットに炬燵布団が乗っているだけ。

用事があって大江川緑地を通ったら、子供らが元気に遊んでいる。緑地の中を流れている小川の中にオタマジャクシがいるので取っているらしい。一人は靴が濡れているがすぐ乾くから大丈夫って。いあや この寒空 風邪を引きそうだからやめた方がいいよって言っても聞く耳持たず。Dsc08700

桜の開花は早かったが、今だ3分咲きくらいかな。しだれ桜の3本は満開に近いけど、他のしだれはつぼみのまんま。春が来そうで季節が止まった感じがする。こんな年もおおくはないだろう。まぁじき4月だよ。Dsc08702

ホントに一日中寒かった。まだまだ厚手のコートをしまえないでいる。庭には確実に春が来ているのに・・・。 Dsc08705

Dsc08592

« 震える桜花 | トップページ | 寒くても散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ! ほんとに季節が戻って足踏みしてるみたいね。
こちらも寒い日が続いていて桜は8分咲き位から止まったままです。
ストーブもしばらく使わなかったのに放せないでいます。

これってオダマキ? ウチはあの木の陰で花壇に半日しか日が当たらず
他所に比べて花の開花が遅いようです。オダマキもまだ小さい蕾です。
春を探しに行きたいが残業 休出 日曜日の雨となれば
なかなか出かけられないしストレスが溜まりそうです。

おは・・・!!
今朝も寒いわ。
日本おだまきなのかどうかわからないけどおだまきの中では一番に咲きます。ずんぐりで西洋おだまきのようには伸びません。
あとのおだまきはのんびりです。
金魚草は見事に咲いています。

忙しそうで羨ましい。頑張ればきっと自分に返ってきます。4月から自宅待機とか、首になった人が多いから・・・。

天気はまずまずだけど寒いとね・・・。出かける気持も半減・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44493055

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに・・・ 冬のコート:

« 震える桜花 | トップページ | 寒くても散歩 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ