« 花も素敵な鍛金の個展 | トップページ | 母校のOB美術展の案内届く »

今日も雨

といっても昨日が雨だったわけではない。テニスに行く時は曇っていた。肌寒かったけど、ババシャツを脱いで薄着で参加する。それにしても花粉の不愉快さはいかに・・・。

テニスの今月のテーマはボレ・・・いつもと違う慣れない練習。難しい。で時間が過ぎるのが長く感じた。

午後から女性会のお茶を買いに行った。おーいお茶 のバリエーションの多さにビックリする。ホントは午後の紅茶 ストレートが欲しかったけど、おーいお茶を買った。一本88円で一ケース24本入り。おーいお茶の側面にプリントしてある歌が好きだ。

そのあとホームセンターに行って、資源回収で使う軍手の代わりの手袋を買った。今月の資源回収は全員参加することになっている。大して仕事はないのだが・・・。

近くの子供が遊んでいたので、卒業したっけと聞いたら、中学校は明日が卒業式だと教えてくれた。中々背が伸びないかわいい子。昨日の明日だからあいにくの雨ふりの卒業式は大変だったかも。

鉄道マニアの息子の卒業式はとっても寒いうす曇りだった。車椅子の生徒との別れに近くの公園に行ったっけ。

今日の花はピンクの椿。雨続きで写真が撮れないでいるうちに終わってしまった。花の命は短いと感じた日でした。

_mg_5809

« 花も素敵な鍛金の個展 | トップページ | 母校のOB美術展の案内届く »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 近くの中学で卒業式だったようです。どうしてわかったかと言うと・・・学校の周辺にたくさんの車が駐車していたから。雨だから、気持ちはわかりますけど、駐車場なんて、学校側は用意してないし、そもそもそんなに遠くないんだから、歩いて来て欲しいです。その次は、中学のお隣にある高校の卒業式でしょうね。う~ん、その前に、説明会かしら? こちらのほうがひどい状態になります。そろそろ学校側も保護者のための駐車場を確保したほうがいいのかもしれませんね。
 息子さんも同じ中学かしら? 私は、本城中学出身です。丹八山公園まで歩いていきました。なんだか、つい最近のような気がするのですが、もう、数十年経ってしまいました。母も同じ中学出身です。妹もです。三冊、卒業アルバムを並べると、おもしろいですよ。

息子の中学校の卒業式は近所だったので歩いて行きましたが・・・高校は長男は来んでいいよというので行きませんでした。次男も来んでいいよって言ったんですが、友達が行くよーというので行きました。山の上の高校だったので友達が息子さんのうるさい音のするスポーツタイプの車を運転して行きました。駐車場はなかったので路駐でした。ごめんなさい!!
若い子の乗る車をおばさんが運転しているのが面白かったです。気分はいつまでも18歳!!なんてね!

息子は星崎でないので南光中学になります。

 高校の時の卒業式、私も長男さんといっしょで、誰にも来てもらわなかったのですが、実は、大変なことになるところでした。なんと!遅刻しそうになったのです。学校に着いた時には、みんなが体育館に並んでるところでした。やっぱり、来てもらったほうがよかったのかな?
 同じく、山の上の学校だったので、通称「遅刻坂」を一生懸命上りました。最後まではらはらの高校生活でした。

そう みんなこんでいいよて言うんですね。
最後の日に遅刻は格好悪いでしょ。困るなぁ。

もしかして・・・いやいや。遅刻坂のある市立の学校は他にもあるんでしょう。同じじゃないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44262578

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨:

« 花も素敵な鍛金の個展 | トップページ | 母校のOB美術展の案内届く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ