« 難しき時代新しき村 | トップページ | 暑かった!! »

桜が咲いていた

大江川緑地を通りかかったので、サ・ク・ラ・は・ま・だ・か・なと思いながら見た。ほのかに桜色の木が見えたので行って見るとしだれ桜がちらほらと咲いていた。Sidare0318

しだれ桜とソメイヨシノって同じ時期に咲いたよねって思いながら見上げると咲いていました。ソメイヨシノ。Someiyosino0318_2

夜のニュースでは名古屋の開花予報は20日だとまぁだ言っている。標準木はまだ咲いてないらしい。

夕方、夕食の用意をしていると、玄関のチャイムが鳴った。だぁれ!と出てみるとゴールドの飼い主さんだった。5時5分にゴールドが死んだと。庭の金魚草やムスカリを摘んであげた。

一週間前は元気に公園を一周したのに、思いがけず早かったな。最近、薬を入れると竹輪もカステラもチーズも食べないとは聞いていたけど。余命3ヵ月は何だったの。

救いは苦しまずに死んだことだ。眠るように横たわっていた。ゆきを連れてお別れに行って来た。ゆきとゴールドはお互いの存在を認め合っていたから。どちらも嫌わなかった。Gorudo311

写真は一週館前のゴールド。ゆっくりお休み・・・

« 難しき時代新しき村 | トップページ | 暑かった!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44391358

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いていた:

« 難しき時代新しき村 | トップページ | 暑かった!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ