« ふるさとの… | トップページ | 読書会へのお誘い »

なばなの里 さくらとイルミネーション

午前中は学区のペタンク大会のお手伝い。朝のうち雨が残っていたが試合が始まる頃には曇り空。少し寒かった。途中休憩して抹茶と最中を頂く。体が冷えていたので美味しかった。

ペタンク 中々面白そうだ。毎朝やっている老人会が強かった!!

来賓に今度の市長選挙に出馬するという人がご挨拶。でも みんなKさんが来ると面白いだろうにねって。

順調に試合が終わって片付けまで終わったのがお昼。助六の弁当とお茶をもらって帰る。

3時から女性会でお出かけなので忙しい。スーパーに行って、猫の世話をして・・・家族のご飯を用意して・・・と。

マイクロバスでなばなの里へ。伊勢湾岸道が出来て三重県長島町は近くなった。なばなの里は老若男女問わず・・・人でいっぱい。観光バスもすごい数。

まずは長島ビール園で早めの夕食のバーベキュー。会長さんは時間が気になって食べるのが早いこと。なばなの里はしだれ梅・河津桜が満開できれいだった。_mg_5828 _mg_5839

イルミネーションが灯る前に、お土産を買う人。トイレに行く人。どちらにしても長~い行列!安永餅が有名。会長は甘いものが苦手なので、シジミの入ったここならではのコロッケをと並んで、ずっと並んで19個も買った。それを皆でシジミ入っているねぇ・・・とか言いながら食べた。温いのが嬉しい。Dsc08428

今度はイルミネーションを見るために並んだ。本当に人ばっかし・・・。日没が遅くなったので遅めに出かけてくる人も多いみたいだ。

光の回廊はきれいだけど、立ち止まれない。歩きながら写真を撮るのは無理・・・。もう少しカメラの勉強をしないと暗い中での撮影は無理・・・。皆の写真を撮ってはみたが失敗ばかり・・・残念だなぁ。Img_5896

Img_5868 Img_5871 Img_5891 Dsc08442 帰りの駐車場は大型バスが並んでいる。帰って行くバス、まだまだやってくるバス。今日一日でどれだけ多くのバスが来たんだろうか?

7時過ぎに帰路についたけど、来る乗用車の波・・・まだまだ続いていた。

« ふるさとの… | トップページ | 読書会へのお誘い »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

イルミネーションのきれいに撮れています点灯から帰るまでの時間が無かったのでゆっくりできなかった事だと思います
人に押されて止まってカメラを構える事が出来ないのでぶれるのは仕方ないです
ナイトモードにしました?手動だと1,2秒はシャッターが開いていたように
思います。ISO感度を上げるのがいいのかなと思いますが、やはり画質が荒く
なるそうです テストしてみないと
解りません。 凄い人に驚きました
同じ思いをして帰りました しじみ
コロッケはTVの影響で作られたのでしょうか

エエーーーッ!! 何なの?? 光のお花畑?
この時期にこの壮大なイルミネーションきれいだわ~
流れがあってXマスのそれとは違うわね。
こんなところが田舎とは違うのよね。

 ペタンクってなんですか? 老人会が強いっていうことは、ゲートボールに似ているのかな? 近所の方がグランドボールをやっていて、「ゲートボールみたいなの?」と聞いたら、「違うの。そんな年よりじみてない!」と言われちゃった。また、怒られそうなスポーツですか?

 なばなの里、きれいですね~。一度だけ行きました。ベゴニアだったかな、温室に咲いていたの。ラベンダーのソフトクリームがおいしかったけど、まだ、あるのかな? 足湯もありましたが、入りました? 温泉施設もあるんですよね。イルミネーションは見たことがなかったけど、きれいですね。でも、混んでるんだ・・・。やっぱり、行くなら、平日ですか? 春休みになると、混むかな? そうそう、バラの季節もきれいだと聞きました。例の、星崎のバラ園のような喫茶店の方です。お店をほかの方にお願いしてまで見に行ったんですって。いろいろ楽しめそうですね。

ぼちぼち灯りはじめたイルミネーション、6時になっても明るかったですよ。帰りのバスは7時出発でしたから一巡したらおしまいでした。
事前にカメラの取り説を読んで 息子にも聞いたりしてはいたのですが、暗くて設定するのもイマイチ。たくさんの人を撮ることが今までなかったのです。人はどうすればいいのかなぁと。Canonの講座に参加した方がよさそうです。

しじみコロッケ もいいですが、安永餅 のぜんざい一度食べたことがあるのでも一度食べたかった。

そうで~す。光のお花畑です。2本ある光のトンネル黄色い光は何と200mもあるんです。きれいでしたね。池の上にもあったんですが人がどうしても映るので断念。ゆっくり撮っていると迷子になりそうでした。迷子になっても路線バスがあるので家には帰れますがそういうわけにはいきません。しっかり皆の後を離れずに歩きました。(笑)
クリスマスの頃から点灯してました。今は桜も咲いていてよかったですよ。光の花畑の横ではチューリップの芽が伸び始めていました。もうじき春の花が満開になります。球根ベゴニアやフクシャもきれいです。
田舎も高速が伸びれば採算が取れるほどの人が来るかも・・・でも そばの人は大変だよね。観光バスの間を車で走るのかな。連日人ばっかり。車ばっかり・・・

ペタンク は 赤・白にわかれて、重い鉄の球を投げて点数を取るチームプレーです。最初に投げるマジックボール?の近くにどれだけ投げれるかで競います。道具は鉄の球くらいです。老人会は強いところがあってね。名古屋市の代表で鹿児島大会に参加したところもあります。

なばなの里は3回目かな。夜は初めて。最初はベゴニア館に驚いて・・・次はダリアとコスモス畑がきれいでした。この時に足湯を楽しみ、ピザとスパを食べました。美味しかったよ。地ビールもいいらしい。UFOみたいな展望台から見るときれいだろうね。
イルミネーションは3月8日までなので混んでいます。聞くところによると平日でも、もう食事の団体予約は取れないそうです。バーベキュー、海鮮あり~でまずまずでした。
イルミネーション・・・寒い時期は人が少なくていいかも。万全な寒さ対策は必要です。

きれいだね!お疲れ様でした。
写真を見てやっと、イルミネーションを堪能できました。連日のハードな仕事で手は腱鞘炎、目は寝不足でまっかっか、激安に値切り倒したので、マイクロで添乗員なし、お陰でガイド役までするはめに・・・・あはは!日常したくても中々できないことを実現して、みんなが喜んでくれれば、すべてOK。
さあーー。寝るぞ!もう、朝だぁーー。(6日から東京にて学会のため多忙)


身を削ってまでも・・・。゜゜(´□`。)°゜。
そんなに大変なのにまぁたこのブログを読んで・・早く寝てくださいね。
6日と言えば、今日が4日で明日が5日。その次ですね。どうかと思うよ、このブログは終わってからでもいいのに・・・。
ガイド振りというよか 会長は表情がいいわぁ。なんか頼りになるし安心するんだわ。これからもよろしくお願いします。
学会の成功を祈りながら・・・heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44215253

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里 さくらとイルミネーション:

« ふるさとの… | トップページ | 読書会へのお誘い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴