« 名古屋市長選挙 | トップページ | 最低気温が6度 »

寒かった・・・

昨日の風は止まず、今日も朝からずっと寒かった。

新聞の集金人が初めての若い人だった。朝日新聞はこんなことが多いけどね。また、変わったのと聞いたら、ハイと答えた。どこから来たの?には「秋田から」と。そんな答えを期待したわけじゃなかったのでびっくりした。どこの販売所から来たのと聞いたつもりだった。「それは大変ね」には「はい、大変です。派遣切りに有ったんです」そうかそうかそりゃ大変だわ。うちもワークシェアリングだから・・・頑張ろうねと言うしかなかった。早く景気良くならんかな。来月は13日しか仕事がないそうだ。家に籠っているか・・・お互いに目ざわりになることもあるだろうけど・・・仕方ない。

花の手入れをしていたら、アイボン(犬の名前)が散歩に来た。その人からいただいた花が見事に咲いたのでお礼を言っておいた。そして、その人のお義母さんにいただいた柿の木に花がいっぱいついているので報告した。家を建て替えられる時にお義母さんが、せっかくだから持って行ってよ。甘柿だからと言ってくださったんだ。そうですか?知りませんでしたと。

まぁいいか!家を建て替えられて5年も経つそうだ。桃栗三年、柿八年というからちょうどその時期になったようだ。

花壇は色とりどりの花でいっぱいなのに、ミツバチは一匹も現れない。ミツバチは少なくなったとニュースにもなっているが家にも影響がありそうだ。きゅうりやナスの受粉が出来ないなら人工授精した方がいいかな。来ているのはハエぐらいか?アオスジアゲハを今年初めて見た。アゲハも少ししか来ない。少ししかないみかんの木に卵をいっぱい産んで行ったが餌が足りないと思う。

今日の花、上から コバノランタナ・バビアナ・オダマキ・ホウチャクソウ・カモミール・薔薇は銀世界

Simg_6599 _mg_6948 _mg_6961 _mg_6964 _mg_6965 _mg_6968

« 名古屋市長選挙 | トップページ | 最低気温が6度 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44813437

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった・・・:

« 名古屋市長選挙 | トップページ | 最低気温が6度 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴