« 寒かった・・・ | トップページ | ギンラン »

最低気温が6度

部屋の温度は11度だったので、寒くてストーブを焚いた。もうすぐゴールデンウィークだって言うのにだ。連休中にストーブをしまうつもりだったが変な感じで役に立った?

風邪は昨日に比べると少しおさまった。日向でもいい気持の天気。可燃ごみの日。吹きだまりになるのでいつの間にか枯れ葉とかたまっているので掃除した。クスノキが落葉していて大変な葉っぱ。

危うく忘れそうだった、固定資産税と労災保険を払った。

今日の花。上から、ミニバラ・マーガレット・宿根ロベリア・ひとり生えのペチュニアとサポナリア バッカリア・イキシア・オオムラサキツツジ。

サポナリア・バッカリアはこぼれ種でもよく育ちます。寒さに強いのですが肥料をやりすぎると背が高くなり倒れやすくなります。家でもひもで縛ってあります。

_mg_6973 _mg_6974 _mg_6975 _mg_6979 _mg_6980 _mg_6981 _mg_6992

« 寒かった・・・ | トップページ | ギンラン »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こっちも寒い日が続いているよ~!
朝晩ストーブが離せません 花は長持ちするかもね。
サポナリア暫くは生えていたんだけど今年は見当たりません。
これからも花便り待ってま~す!

やっと暖かくなりそうです。

サポナリアの種送りますね。白水引の種も・・・
都忘れが今年はなくなっていました。
こまめに植えかえないと菊の仲間は絶えるとかいいますがそのとおりになってしまいました。
今年は挿し芽や植え替えをしなきゃ皆無くなりそう。
季節のうちで一番花が多い時期になりました。花便り・・待っていてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44824204

この記事へのトラックバック一覧です: 最低気温が6度:

« 寒かった・・・ | トップページ | ギンラン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ