« 横浜の寺原選手のブログ | トップページ | 寒かった・・・ »

名古屋市長選挙

名古屋市長選挙の日。晴れているが肌寒い。

まずは学区内の資源回収。先月は雨で流れたので今月はどれほどたくさんになるかと思っていた。案の定多かった。自分ところだけでも多い。段ボールもあったし・・・

ロングボディーの4トン車?に山盛り載せて、重量オーバーを心配したほどだった。荷台の枠が膨らんできたので一旦運んで行った。2台目に残りの新聞とアルミ缶、牛乳パックを積んだほど。いつもの多い時の倍くらいはあったなぁ。

.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

名古屋市長選の選挙カーは一度も見てない。。。名古屋って広いんだと思う。栄のあたりで選挙演説をするのが効率がいいってことかも。

それでも行かんきゃねというわけで行ってきました。結果速報が楽しみだけど、民○党のあの人になるのかも・・・

今日の花は 上から

コンボルブルス クレオルム・ナスタチューム・キャットテール・タツナミ草2色

S_mg_6944

S_mg_6953 S_mg_6940 S_mg_6966 S_mg_6957

« 横浜の寺原選手のブログ | トップページ | 寒かった・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

役員の仕事も大変ねご苦労さん。
春はたくさんの花が見れて楽しいねぇ~
この前分からなかった小さな小さな花
貴女が新種かもって言ったあの花
分かりましたよ!「キヌラン」でした。
九州南部から南西諸島に生育してるらしいです。

 選挙結果、出ましたね。やはり、予想通り?
 近所に選挙カー来ましたよ。テレビで観てたら、栄も多いけど、意外に緑区も多いみたい。まあ、ここらよりは、有松の美観地区だとか、滝の水、徳重方面でしたけど…。

 資源ゴミ、お疲れ様でした。たくさん集まるものですね。ということは・・・肉体労働も大変ってことかしら? 昔、母が、町内会で集めていたとき、よく軍手をはめて行ったものでしたが、そんな感じかしら?

女性会は何をしているかと言えば 一番大事なことはお茶を出すこと?
色んなところでなんともない仕事が待っているので女中代りという人がいます。
まったくそう思うこともあります。

キヌラン 新種ではなかったか!でも珍しい花のようだね。有っても小さくて気がつかないのかな。

また珍しい花の写真撮れるかもね。
待っています。

選挙結果 みなさんの思っていたとおりでしたね。民○党が勝ったんじゃないわね。キャラがいいか。。名古屋弁がいいか。だろうね。公約通り市民税が10%も安くなるとうれしいわぁ。市民サービスも充実するといけどね。財源がないのに市民サービスも難しいんじゃないのかな。
でも・・期待しましょう!

資源回収は学区で二か所あるんだけど私らの方は楽チンです。相変わらず男性が大勢なのであんまりすることないのです。プルトップで社会貢献できるというのでそれやってました。選挙に駆り出されたのか人が少なかった気はします。
もう一か所は男性が少ないのに運ばれてくるのが多いそうで、女性会も男性並みの仕事らしいです。会長が不平等を嫌うので一度くらいはお呼びがかかるらしい。今から暑くなるのに力仕事が待っているかも。
でも頑張るのだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44799986

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市長選挙:

« 横浜の寺原選手のブログ | トップページ | 寒かった・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ