« 連れ合いの同級生 | トップページ | 猫・ねこ・ネコ展 »

降り続く雨のなか動物病院へ

もう・・・うんざり。今日で三日目、止みそうで止まない雨。

昼間明るくなったので喜んで洗濯物を干した。けど・・・そのあと本格的な雨。夜になって雷まで鳴り出した。明日昼ころからは晴れの予報・・cat

グレムリンがくしゃみを連発、白い子猫がくしゃみをするし、もう一匹が痒そうなので病院へ行った。さすがの連休明け、駐車場は満杯、第2駐車場も満車。通路に止めて呼び出しのベルの鳴るのを待つ。

白のオス猫は300グラムだった。元気な一匹はメスだけど400グラム。生後41日でまぁまぁ順調。痒い原因は疥癬かもしれないが、菌は見つからなかった。でもたぶん、親猫がそうだから。人はどうなるんですかと聞いたら痒いですね。それだけですと。カビの検査もすることに。お金は安いけど、2週間培養するとか・・・。一応注射。

白は風邪。ぐれとは違う抗生物質。間違えないようにと言われたがまず量が違うから大丈夫。

グレは風邪だけど大したことはないと。抗生物質を飲むことに。

待合室には老猫や老犬が多い。19歳のシャムのミックス。最初は白かったのよ。今は焦げちゃだった。いろいろ病気を持っているのよ、水がたまるようになってきたというわんこなど・・・。

子守が上手なあんこの去勢手術を予約して来た。物入りだわ・・・。

今日は雨をたっぷり受けて枝が折れそうなくらい花がうつむいている。

写真は晴れの日のトリトニアの色違いとアッツザクラ。

_mg_7226 Dsc09216 _mg_7225

« 連れ合いの同級生 | トップページ | 猫・ねこ・ネコ展 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/44933641

この記事へのトラックバック一覧です: 降り続く雨のなか動物病院へ:

« 連れ合いの同級生 | トップページ | 猫・ねこ・ネコ展 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴