« 2009 宮崎国際現代彫刻・空港展 | トップページ | 今頃 宮崎空港では・・・ »

花菖蒲

昨日。テニスが終わって大高緑地に花菖蒲を見に行って来た。曇りという天気予報を信じたのにとんでもなく暑い日になった。Dsc09572

緑地の池にかるがも親子はいないかなぁと見たがいなかった。代わりに?大きなミドリガメが陸に上がってきていた。産卵かな・・・ かわいそうだったがひっくり返して遊んだ。自力で元にもどらなかったので、元に戻しておいたけどね・・・m(__)mDsc09582  

琵琶が池の横の花菖蒲は見事に咲いていた。カメラマンや散歩する人がちらほら。Dsc09574 Dsc09577 Dsc09573 Dsc09579

緑地の草刈が始まっていた。ヨシキリが巣を作っているころに葦を刈り取られたことがあったと聞いたが、今がその時期なのかな。

日本庭園の花菖蒲は去年と違って、花が少ない。植え替えたんだろうか。どこからかトランペットの音色が聞こえてきた。

ラブラドールのクーちゃんと散歩した時に、そんな人がいると聞いていたので、埼玉に引っ越したクーちゃん元気かなと思いだした。

« 2009 宮崎国際現代彫刻・空港展 | トップページ | 今頃 宮崎空港では・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45246429

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲:

« 2009 宮崎国際現代彫刻・空港展 | トップページ | 今頃 宮崎空港では・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ