バス旅行は島田市ばらの丘公園と・・・

コースは豊明ICから浜名湖SAで休憩し、一気に焼津に行き昼食です。帰りは大覚寺全珠院で住職の面白講和を聞き、大きな千手観音像を見て、島田市ばらの丘公園により、バラ観賞し、帰路につくというもの。

回る観光地が少ない気がして心配だったこの旅行、学区のみなさんのたくさんの参加に感謝です。

予定通りにバスは走りましたよ。本当は高速道路料金1000円が怖くて渋滞を心配していました。途中岡崎のあたりで混みましたがまぁ そこだけ・・・・予定通りに浜名湖SAに到着しました。遠くに見えるはずの富士山は全く見えず・・・残念!この梅雨の時期には見える日は少ないようでした。

次にバスが止まったのは 食事場所の 石原水産マリンステーションです。時間は11時20分くらい。凄く順調に到着しました。

早速御馳走をいただきました。美味しくて量が多くて食べるのが少し苦しかったですよ。

その後12時40分まで買い物したりで過ごしました。その後石原水産で魚の加工品、菓子など見て歩きました。そしてやはり買い込みました。土産はいらんやろと思いつつ買いました。(笑)

次は千手観音さまの座する大覚寺。

_mg_7921 Img_7918

住職の納得の話を聞いて写真も撮らせていただきました。さすがに古い像は見せてもらえなかったですが・・・区画整理に会い、現在復元中でした。

ばら園は時期が遅いのではと心配しましたが大丈夫でした。バラの花は6~から7部咲きだと書いてありました。それぞれ見事に咲いているのありーのできれいでした。

Bara1 Bara2 Bara3 Bara4

ここでは花もさることながら、バラの花のジャムの乗ったソフトがあるというのでいただきました。

ここからは帰り道。美合まで一気に走りました。道路は比較的空いていました。お楽しみのビンゴゲームも・・・わいわいがやがや・・・とっても楽しかったですよ。

美合から岡崎のあたりは渋滞しましたが、その後は順調に走り予定時刻より早く帰宅しました。

何事もなく帰宅できました。運転手さん・ガイドさん・名鉄観光サービスのOONOさま有難うございました。

そして学区のバス旅行に参加してくださった皆さんに・・・感謝です!