« バス旅行は島田市ばらの丘公園と・・・ | トップページ | 家庭菜園 »

旅行の裏話

女性会のバス旅行が終わって、やっと爽やかな目覚めだった。女性会の総務と言う役をもらって一大イベントがバス旅行。

行き先の企画を立てるわけではないけれど、参加者の名簿作り、バスの席の町内別の指定、旅行者との打ち合わせやらバスの中でのお楽しみの企画などが総務の仕事だった。

行き先に少し不安があったので、参加者が集まるかがまず不安だった。案の定集まりは悪かった。昨年は80人を超えたのに今年は中々人を集めれない。最終的に75名にとどまった。

その後、女性会の定例会での説明(これは少し不安だった)名鉄観光サービスのOONOさんとの打ち合わせなど終わってみればどうってことなかったなぁと思うけど・・・

心配だった島田市のばらの丘公園の薔薇が咲いているかOONOさんに再度確認した。咲いているようですという答えを聞いてほっとしたなぁ。実際は本当にきれいだった。このところの暑さに花の色が焼けていたりはあったものの見事なばら園だった。

ビンゴゲームの景品も評判がよかったかも・・・

無事に終わったから言えることで、トイレ休憩などの時間厳守は参加者の意識の高さに感謝でした。

あ~ やっと 一仕事おわった!!爽やかな目覚めはここにあったのだ。

今日の午前集金した旅費を持って、資源回収の場に行ったときに女性会の皆から拍手してもらった。・・・危うく涙が出そうになった。そこで初めて請け負った仕事の重大さに行き当たった。 女性会の皆さん協力<m(__)m>

_mg_7928 _mg_7930

写真は大覚寺全珠院の六地蔵。と野外の観音像

_mg_7925

と座する十一面観音像。

この十一面大観音像は京都三十三間堂の観音像の大きさを抜いて、木造の観音像日本一になったそうです。真新しい像は気に呂に輝いてとても奇麗だった。詳しくはこちらから

« バス旅行は島田市ばらの丘公園と・・・ | トップページ | 家庭菜園 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45482107

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の裏話:

« バス旅行は島田市ばらの丘公園と・・・ | トップページ | 家庭菜園 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ