« ぶれた・・・悔しい! | トップページ | 大河ドラマ「天地人」を楽しむ講座案内 »

シミュレーションをしてみたが

近くの天白川にかるがも親子がいると言うので行ってみたがいなかった。引き潮で汚い川。こんなところでも魚はたくさんいる。目立つのは大きな鯉だけど、ボラの子がいっぱいいる。それを狙って鷺の類はそこそこにいる。

今日も、大きなアオサギとコサギがいた。被写体が大きいから大丈夫だろうとシャッターを押してみた。教えてもらったシミュレーションってこんな感じだろうかと思いつつ!

中々撮れないなぁ。午前中は三脚なし。これではだめだわね。

カルガモ親子の出てきそうな時間を近くの社長さんの聞いてみたら、はっきりは分からんけど、満ち汐の時かもわからんぁという のでやってきた13時半。今度は三脚も忘れずに!

女である私がカメラを担いでいると声をかけてくれるおじさんは多い。(笑)今日も写真を撮りに来たという人に声をかけられた。コンパクトデジカメを持って・・・フイルムの一眼レフを持って、いろんなところへ撮影に行った話をお聞きした。

永平寺近くに泊まって、始発の電車を撮りに行ったことがあるとも。写真展にも出したけど、点数をくださる人を見つけるといいと・・・がいないと点数はもらえないとか・・・

というわけで撮った鳥たち。

_mg_8401 _mg_8427 _mg_8435

« ぶれた・・・悔しい! | トップページ | 大河ドラマ「天地人」を楽しむ講座案内 »

携帯・デジカメ 」カテゴリの記事

コメント

鳥は難しいみたいだね!かなり距離もあるんだろうね。
デジカメで普通に撮ろうたってとても出来ないものすぐ逃げられてしまうし・・・
アオサギも何度か見たけどすぐ逃げられたわ!
職場の前の側溝にカワセミを見かけてたけど工事をしているせいか今年は見かけません。
いつか私も撮ってみたいな!頑張ってトライしてね!!

鳥は鳥でも大きい青鷺とかなんとかなるけど、小さいカワセミは大変。
真中に小さく写っているだけよ。一眼レフでもレンズの種類で違うらしい。
今日は天白川のかるがも親子をみたから撮ったけど夕方で逆光だったらしくて暗~い写真になっちゃった。

一眼レフはコンパクトデジカメに比べるとシャッター速度が速いからなんとかなるけどね。名刺サイズとかのカメラじゃ無理かも。

カワセミは木の枝にとまったときがチャンス。時にはじっとしているから・・・

早く工事が終わってカワセミが戻ってくるといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45710949

この記事へのトラックバック一覧です: シミュレーションをしてみたが:

« ぶれた・・・悔しい! | トップページ | 大河ドラマ「天地人」を楽しむ講座案内 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ