« ブログを始めて3年たった。 | トップページ | 今どきのゆかた »

夕顔咲いた!

朝から土砂降りの雨が降る。梅雨末期の集中豪雨。

ワークシェアリングを余儀なくされている我が家は休み。今日は夜に盆踊りの予定だったが生憎の雨で中止になる。明日から夏休みになる子供らが学校から解放される、うってつけのイベントだけど。

昼ころには青空も覗く、変な天気。夜にも一時大雨になった。カワセミの写真を撮りにも行けないので、先日挿し芽をした、アメリカンブルー、ミリオンベルをビニポットに植え直す。ほとんどが順調に根が出た。どこに植えようか、それともあげようか。(笑)Dsc00001

裏の家のコーギー犬、ゼットが死んだようだ。越してきた頃はよく吠えたけど、しばらく前からは、結構仲良しになっていたから寂しい。最近、犬が死んだ話をよく聞く。

夕顔がきれいに咲いた。最近の暑さでプランターーに植えてある夕顔は昼から萎れてしまって、蕾まで固まって咲かない日が続いていたので嬉しい。爽やかな香りがしている。Dsc00029

ミニトマトアイコが豊作。Dsc00004 Dsc00010 Dsc00035 Dsc00039

上からデュランタの白花、百日草、メランポジュウム。

« ブログを始めて3年たった。 | トップページ | 今どきのゆかた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45660869

この記事へのトラックバック一覧です: 夕顔咲いた!:

« ブログを始めて3年たった。 | トップページ | 今どきのゆかた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ