« 大河ドラマ「天地人」を楽しむ講座案内 | トップページ | 野村和弘彫刻展の案内 »

テニスと日本舞踊

昨日23日のこと。

テニスに行った。先週のことまだ引きずっている。悪い意味でなく出来ることはないものかと模索中。

若いKコーチはまだ実習中。準備運動とウォーミングアップの球出しはKコーチの仕事。しっかり見てないとボールが飛んでくるよ!もう一人のコーチがアドバイスをしてくれる。理にかなったアドバイス。

このテニススクールってコーチは何人いるんだろう。木曜日にしか来ないから、他のコーチをあまり知らない。最初に指導してくれたkuronoコーチが戻ってくるらしい。時間帯は合わないからお会いすることも難しいかもだけど、kuronoコーチの指導があったからまだテニスをやっているのかも。性格が合わなかったり、○○だったりしていたらテニスを継続していたかどうかあやしい。(笑) 

二手に分かれての練習。まずはKコーチとボレーから。踏み込む足に気をつけてというわけで、足が・・・疲れた!でも、最近の自分の行動を考えると疲れる訳・・・ないっか!

カワセミを撮りに行くと、自転車で走り回る距離はそれだけで15キロくらい。上り下りの道を走っているんだからね・・・コーチもしっかりね!

その後、いろいろやったけど時間の経つのが速かった。速いというのは楽しかったってこと。

来週から コーチが変わる。オーストラリア仕込みのフットワークを学んできたとか。今更なぁ フットワークね。おばさん対応のフットワークにしてね。

夜は女性会の日本舞踊!祇園小唄だけど、中腰で踊るんだから足に来るんだよね。明日はどうなるやら・・・明日痛みが来るなら若いよ・・・私は2日後に来るんだよと言う人あり。そうなのだ。若い人にはわからない話だろうなぁ。それは嫌なので、お風呂でマッサージ、よくよく筋肉ほぐしておいた。

これから先もテニスを続けるかどうか新しいコーチにかかっている。続けるテニス、エンジョイコースを継続してね!ハードだとついていけないよ!

_mg_8547

写真は天白川のかるがも親子、逆光だったか、夕方だったからか暗い。少しは調整してみてこれ!まだ暗い!

« 大河ドラマ「天地人」を楽しむ講座案内 | トップページ | 野村和弘彫刻展の案内 »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45729123

この記事へのトラックバック一覧です: テニスと日本舞踊:

« 大河ドラマ「天地人」を楽しむ講座案内 | トップページ | 野村和弘彫刻展の案内 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ