« 尾崎真実個展 存在 | トップページ | イラガの幼虫 »

蒸し暑くて・・・

ずっと雨が降り続いた。いかにも梅雨の季節。トイプードルのぷーちゃんと散歩している人が言っていた。「こんなに湿度が高くて暑いと病気になりそうだね」ほんとに熱中症とか気をつけないとね・・・テニスの時はのどが渇く前に水分補給をするように言われる。のどが渇いてからでは遅いと言われる。気をつけて水分を取ったり、風に当たるなりしないと大変なことになりそうだ。

ガレージの中で先日挿し芽をした、ベゴニアとピンクのイソトマをビニポットに植え替える。あと、ルリマツリとトマト、ミリオンベルの色違い三色が挿し芽してある。植えるところに困るのに・・・。(笑)

より茂って花つきを良くしようと、剪定をした時の枝がかわいそうだったので挿し芽にした。きれいに咲いたら、どなたかもらっていただけるだろうか?それともそこいらにいっぱい植えて花の咲く通りにでもしようか?

グレムリンがスキャナーの上で寝るようになって久しい。猫って新聞を読んでいると、読んでいるページに座る。パソコンの前に座ると、ディスプレィの前に座ったり、芸が細かい。でも・・・腹立つこともある。

090708gure

« 尾崎真実個展 存在 | トップページ | イラガの幼虫 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

たくさん挿し木したのね 近くだったら分けて欲しいくらいだわ~。
私もちょっとだけしたけど考えてみたらやっぱり植える所や置場がない。
そんな時は知り合いにあげるしかないのよね。

ネコそんなことするね かまってほしいのかね でも洗濯物には決して乗らなかったなぁ!

他にも アメリカンブルーの枝が伸びていたので植木鉢に縁に合わせて切ったら、またしても挿し穂が出来たので挿しました。さぁて どこに植えたらいいのかな?

うちの猫は競争が激しいからか、どの子も甘え上手です。皆いじらしいで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45576535

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑くて・・・:

« 尾崎真実個展 存在 | トップページ | イラガの幼虫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴