« かわせみ撮影成功!!(大府市) | トップページ | 尾崎慎さんのブログ »

蓮の花

昨日アップできなかった蓮の花。最初に見た蓮は満開で素晴らしかった。そんなに大きい池ではないが、蓮の葉が一面覆っていて水はほとんど見えない。蓮のピンク色をバックに青い宝石カワセミの構図は素晴らしいだろうな。

午後、コンビニに行く時に見に行ったころには満開だった蓮の花は花びらを落としていた。わずかに咲いているだけで、大きな蕾が目に付いた。お客さんもかなり減っていた。それでも、携帯電話のカメラで皆写していた。

去年の定光寺の蓮はこちら

Dsc00044 Dsc00042 _mg_8239 Dsc00054 

蓮の花、熱が入っていないのがよくわかる写真になってしまった。カワセミが気になっている。

撮影場所 大府市星名池

Dsc00060最後の写真は700mmの天体望遠鏡がついているとう代物。マニュアルでピント合わせ、ズーム写真が大きくなると、写る範囲が狭くなるので大変らしい。羽根の細かいところまでふわふわな感じで写すのが目標らしい。人間業かと思えるほど。

« かわせみ撮影成功!!(大府市) | トップページ | 尾崎慎さんのブログ »

」カテゴリの記事

コメント

きれい きれい
 いつも よだきぼあんのカメラはきれい


きっと こころ  カ

おほめの言葉嬉しいです。芸術がわからん元美術部部員ではありますが、きれいなものをよりきれいに撮りたいという気持ちはありますよ。出来上がりは、果たして・・・むむむ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45624483

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花:

« かわせみ撮影成功!!(大府市) | トップページ | 尾崎慎さんのブログ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ