« 梅雨明けは・・・ | トップページ | 石彫のつどいは楽しい! »

第19回 石彫のつどい

朝7時ちょうど、仕事に行く前の息子に戸締りお願いねと大高駅に走る。自転車置き場も夏休みのせいか朝早いからか余裕で止めれた。2回目の青春18きっぷです。使うのは3枚目だけど。大高駅から恵那駅まで往復2560円が2300円!

金山駅着7時25分で中央線の中津川行くに乗り換えるのに4分しかない。上りエスカレーターの右側に乗り歩きながら上り、名鉄の上を歩きそして中央線への階段を降りる。ぎりぎり7時29分発に間に合った。金山駅は人がいっぱい、中央線も座れないくらい満員。

普通電車で恵那駅に8時31分着、恵那駅から蛭川行きのバスに乗る。中津川市蛭川に行くのに恵那市からバスに乗る。恵那駅で乗りたいのは明智鉄道。一回乗ろうと思っているが機会がない。

客は中学生くらいの少年と二人だけ。前は恵那峡のボート乗り場に停車したが今回はそこは通らなかった。以外に早く着いた。待ち合わせたはずの尾崎さんが見えない。えーっ・・・。制作している石屋さんはわかっているからと、石材組合によって地図をもらって歩きはじめるが地図が読めない。組合の場所が現在地として目印があるがその場所が違うような・・・おかしいなぁと携帯で地図を見るけど、違うような気がして組合事務所に引き返したら、女性の方が近いから送ってあげると・・・言ってみるものです。後で聞いたら歩いたら20分はかかるわねって・・・。

尾崎さんははたしているのかどうか?

車が止まっているからいるわね・・と。はーよかった。もし会えなかったらもう一か所近場のところしか回れないなぁと思い始めていたから。

そこからは順調に尾崎さんに制作現場に案内してもらった。蛭川の石屋さんは点在していて車がないととても見て回れるものではない。

長くなるので尾崎さんの途中経過を・・・ ほとんど出来ているそうだけど。横に笠も出来上がっていました。今年の制作テーマは石あかり 作品名が 「光に集う人々」

Dsc00169

_mg_8578

« 梅雨明けは・・・ | トップページ | 石彫のつどいは楽しい! »

彫刻」カテゴリの記事

青春18きっぷ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45828381

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回 石彫のつどい:

« 梅雨明けは・・・ | トップページ | 石彫のつどいは楽しい! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ