« テニスと日本舞踊と読書会 | トップページ | 石彫のつどいファイナル »

花の日

今日8月7日ははなの日・・・花の日でもあり、鼻の日でもあるそうな。そしてもうひとつは 立秋!とは言っても暦の上のこと!一日中蒸し暑かった。夕方風が吹いて少し涼しくなったが、部屋の中は冷房なしでは辛い!

花の日だからと庭を見渡したが花盛りにはなってなかった。残念!

午前中ご近所の83歳の女性のところへ行く。枇杷の木を植え替えてほしいということだったが、夏の盛りに植え替えるのは酷だろうと、涼しくなってからに変更した。後、鉢植えを置き換えたりした。

昨日、おじいさんのお墓参りに行って来たよと。もう、来年は7回忌になるという話などしてくれた。この人中々面白い話をしてくれる。生まれは恵那の岩村城のあるところらしい。女城主というお酒があるよと教えてくれた。武田信玄の息子の勝頼のことなどよくご存知だ。戦国時代は面白いが登場人物が多すぎて覚えるのは大変!

暑くて、汗がだらだら。シャワーでも浴びようかと思ったが、どうせ汗まみれ、つげの木の剪定をしてからシャワーを使うことにした。ハートの形に作った。作りながら人の形にならないかなとか考えたが難しそうだったのでやめた!あー暑い!

今日の花は、ノシラン 友達に2年前に株分けでもらった。今年初めて花がついた。白くていい感じ。次は濃いピンク色のランタナ。最後は庭花火。

Img_8671 Img_8673 _mg_8696 Img_8684

« テニスと日本舞踊と読書会 | トップページ | 石彫のつどいファイナル »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45862530

この記事へのトラックバック一覧です: 花の日:

« テニスと日本舞踊と読書会 | トップページ | 石彫のつどいファイナル »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴