« 桐野氏の同級生 | トップページ | 梅雨明けは・・・ »

コメダのシロノワール

女性会の総務の仕事 バス旅行が終わったら打ち上げにラーメンを食べに行こうねと約束をして一か月。やっと皆揃って行ってきました。

東海市の大池公園の近くにある、むつみラーメンの玉子とじ?ラーメンのふわふわ卵が美味しいというのです。

ふーん なるほどね・・・とき卵に火がとおって卵どんぶり状にのっている卵です。 みそ味のようなラーメン。大きなチャーシューが一枚載っています。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。

合わせて頼んだ餃子は、牛ギョウザ・薄皮ギョウザ・特製ギョウザこれだけ2皿です。特別に美味しいギョウザとは言難いような・・・

土曜日だか、夏休みだからか すぐに満席になりましたので退散。

そのあと 忙しい・・・?? コメダに寄って行かない?・・・の言葉に誘われて行きました。

何を頼むか!決まっています。ラーメン食べたばっかりだけど・・・別腹よねなんて言いながら・・・コーヒーとシロノワール。

シロノワールは通常直径17cmくらいの丸くて焼きたての暖かいデニッシュパンにアイスクリームが乗っています。

大きいのを切り分けて食べていましたが、最近は一人用のシロノワールがあるというので一人用2個 大きいのを1個お願いしました。

デニュッシュパンの熱で密着している部分のソフトクリームがだんだん溶けてきて、とろとろになったその部分を口いっぱいに頬張ると、パンの熱さとクリームの冷たさが混ざり合って、美味しいのです。090801_130001_2 090801_130101

名古屋では福山雅治が、加藤晴彦に勧められて食べたと話題になっています。あの福山雅治が食べたのです。

それからしばらく福山雅治の話題になりました。

今伸ばしている髪が嫌い・・・と言う人があったり・・・結局1時前から 4時近くまでよくおしゃべりしました。

« 桐野氏の同級生 | トップページ | 梅雨明けは・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/45804866

この記事へのトラックバック一覧です: コメダのシロノワール:

« 桐野氏の同級生 | トップページ | 梅雨明けは・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴