« 朝からにぎやかだった | トップページ | 2,3日前から »

テニスとバイト

昨日から朝は気温が20度を切って過ごしやすい。

花壇が花がなくて寂しい。何か色つきの花を植えようと整理して整地して片付けた。エンジェルトランペットが大きくなりすぎて花壇に影を作るので思い切って切った。根元は残っているので来季も新芽はでるだろう。

11時からテニス。一人のフォームのきれいな人が今月いっぱいで辞める。どれくらいやって来たんと聞いたら、10年くらいと。びっくり!!その前学生の時もやっていたというから凄い。

今のコーチは来週まで、次回は一人ずつレッスンがあるらしい。コーチが違うと、教え方も違って面白い。それぞれに得意分野があって・・・。ついて行くのは大変だけど。

途中で買い物をして家に帰ったら1時を回っていた。急いで風呂の用意をして、ご飯を食べて、猫の世話を少しして、午後のバイトに出かける。

中々覚えない、慣れないので希望の朝の時間帯に回してもらえない。レジを打つこと以外に細かいことがいっぱい。

紙パックにつけるストロー、弁当のお箸、フランクフルトのマスタードとケチャップ、おでんの味噌とからし・・・などなど。

立ちっぱなしの3時間・・だいぶ慣れたけど足が辛い。今日はたばこを間違って購入した人が途中で気がつかれて、返品交換された。初めてのこと。返品ボタンを押して・・・と。

こういうことは実際に起こらないと覚えない。朝は忙しいので聞いている時間はないそうで覚えないと・・・。

高校の時に○○高校の前のコンビニでバイトしていた息子がいうのに、私の行っているコンビニは楽だろうって。大きな会社は限られているし、学校はないしと・・なるほどねーそうかも知れない。

_mg_9834 _mg_9835

今日の花は美男かずらの雄花?とまだ青い実

« 朝からにぎやかだった | トップページ | 2,3日前から »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

バイトですか新しいことはなかなか覚えられないが変化があって面白そう!
20年以上同じ職場で同じ仕事をしているので
たまには違った仕事もしてみたいと思う が
もう他の職場は覚えられんと思うわ!
バイト楽しんでね。

ガガブタのこと写真と一言メモしてお肉屋さんに持って行ったら、昨日名前を知ったといわれましたよ。そして 持って行かないかと・・・
今は腐るだろうけど、もう少し涼しくなったら苗を送ってあげようか。シラタマホシクサの種と一緒に・・・
待っていてね。

ええ~~っ ほんと!! 大丈夫かな??嬉しいなぁ!
高鍋湿原の白い小さな花がホシクサ科の花だって昨日係りの人に聞きました。
あそこへ行くといいカメラが欲しくなるよなぁ!
川南湿原も開園間近のようです。入り口に建物が建設中でした。
看板を見ると高鍋湿原と同じような植物があるようです。
一足先に入場した叔父さんは種類が多いとも言っていましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からにぎやかだった | トップページ | 2,3日前から »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴