« テニスとバイト | トップページ | 50年前の今日は・・・ »

診療所へ行ったら・・・

膀胱炎の治療の続きで診療所へ行った。連休明けの昨日をはずして今日行ったのに残念ながら大賑わい。というか、皆 どこが悪いの・・・・と言いたいくらい混んでいた。

待ち時間が長くなった頃、コーヒーを入れるいい香りがしてきた。ちょうどいいや。200円のレギュラーコーヒー。まぁ こんなものかなと納得のコーヒーだった。

9時半に行ったのに終わったら11時を過ぎていた。

膀胱炎の結果は良好で大丈夫と医師が言ってくれた。そして、帯状疱疹にもかかったんですよと言ったら、今は特効薬があるからね。それを飲むといいよって!今日も優しい医師でした。

1時からバイトの見習。長くなったなぁ。行き始めて3週間が終わった。まだ 朝の勤務にならないのかな。

今日もいろいろ勉強させてもらった。メール便を一人で受け付けたし、公共料金も間違えなかった。 

今日の失敗は、前の人がお釣りがなかったので、お金をもらってそのままにしていたこと。年齢を打って、レシートを出すまでが仕事なのに、レシートをいらない若い男性だったので年齢キィーを打たずに、次のお客さんの商品を ピッと・・・・ ○○○円ですになりますと言ったら・・・ えっという顔のお客さん!あれっと レジの画面を見ると、、、ダハハハ・・ あっ 続けて打っちゃった。

どうするんだっけ・・・取り消しボタンを押して、合計を確認すると、もらった金額とぴったし。あぁー良かった。

おでんのだしを作ることから、売れた商品の補充など。まずまず出来た。

外にあるゴミ袋の交換。

5時前に届く、お弁当や、おにぎり、サンドイッチなど並べた。これなら スーパーでやったことあるわぁ。あの頃は、パンのメーカーさんが4社、朝からパンを配送してくるので、ほんとに大変だった。3,4人でパン出しをしていたけど大変だった。

今のところはそうでもない。慣れれば何とかなるだろう!なんてね。

今日も多忙しの一日だった。

« テニスとバイト | トップページ | 50年前の今日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!
体調良くなったようね。休みなのに早く目が覚めてしまったわ!

なべさんはこれまで殆ど病院へ行く事は無かったと思うけど
私はけっこう付き合いが多いかな!
血圧では10年位通っていて月1回の通院 
やはり私より上の年齢の方が圧倒的に多いね。
待ち時間が長いのには疲れるわ。

新しい事を覚えるのは大変だけど刺激もいっぱいあって楽しそう!
早く朝勤になるといいね。

はぁーい こんばんは

今日は皮膚科に行ってきました。評判の病院なのか満員でした。先回ハゼに負けた時も患者さんがいっぱいだったなぁと今頃思い出してもなぁ。この先生必要な薬だけしかくれんかった。胃薬とかビタミン剤とかはなし。飲みすぎてもいいことはないからと・・・。 今日も終わったのは10時半に行って12時!

病院は9年前の子宮摘出が一番の出来事かな。後は風邪ひきとか猫に噛まれたとかね。

来週から朝勤になります。忙しそうなので気を引き締めないと・・・


お早う!
今朝も5時起きでした で 栗の皮むきをしました。
今度は栗ご飯用 でも外の皮より渋皮の方が剥きにくい
なんか良い方法は無いかしら?途中で止まってしまいました。

なべさんも大病してるのね。ネコには私も嫌というほど手首を噛まれ
病院へ行きました。後から飼った猫をいじめるのでしっぽを掴んだ時でした。
可愛がっていたのでよけいに腹が立ったのかも知れないわね。

いよいよ朝勤やね!慣れるまで大変だろうけど頑張り過ぎないようにネ!

休みなのに早く起きるんですね。
最近、休みの日は朝寝坊することに決めました。
目が覚めるのはいつもと同じ 4時半頃ですがもう一度寝ます。

花壇の手入れをしたいけど最近、蚊がよーけ刺すんだわ。痒いので明るくなってからにしています。気になるなめくじは毎日成長してるだろうけど・・・

美男かずらの葉が食われているのでよく見たら、イラガの幼虫でした。美しい緑色ですが、コンチクショーとばかりにピンセットで潰しました。

私も大病なのかな。
全摘だったけど・・・傷口は一つもないし、手術の翌日から点滴下げて歩けたし、痛みも感じなかったので大病という気はしませんでしたね。他の人はいつまでも痛いよ~と言っていましたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46309978

この記事へのトラックバック一覧です: 診療所へ行ったら・・・:

« テニスとバイト | トップページ | 50年前の今日は・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴