« 訪問者が もう 8万人に | トップページ | 海の幸 ご馳走様でした。 »

バイトは楽しい・・・

朝早くのアルバイト3日目です。あいにく朝から雨が降っています。

相棒がお休みなので 学生さんが朝からみえました。この人通常は夜中に仕事されることが多いようです。

朝と違うことはいくつかあります。夜中はスポーツ新聞がよく売れる。だから 朝売れる朝刊の値段は覚えていない。スポーツ新聞は見えるところに値段が書いてある。

わかりにくいのが種類もあるというたばこ。どのタバコかさっぱりわかりません。もう・・・笑顔で何番ですかと聞くしかない。たいがいの人は番号を知っていて教えてくださる。か、いっしょに番号を見てくださるのです。お客さんがいい人が多いみたいです。

タバコはセブンスターマイルド をライトとスーパーライトを覚えるといいですよ・・・と教えてくださった。優しくて、かわいい。それによく気が付く。

なぜと聞くと4年目になるそうです。  夜中のお客さんは顔とタバコが合致するそうです。

何やかにやと、忙しい毎日が過ぎていきます。

  090929_154301090929_154202写真は大江川緑地のコスモス。アオスジアゲハが蜜を吸っている。

« 訪問者が もう 8万人に | トップページ | 海の幸 ご馳走様でした。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 やっと、パソコンが使えるようになりました。昨日、マンションの引き渡しも終わり、もう、どちらかへ通う生活をしなくてもよくなりました。

 そんなことをしているうちに、よだぎぼさんは、ちゃくちゃくと仕事を覚えてがんばってみえるのですね。う~ん、あいかわらず、パワフルだな~。

 同じ区になったことだし、これからも、よろしくお願いします。

やっと 二重生活から 解放ですね。
自転車で40分もかけてよく通ったね。これからは いろいろ便利になって良かったこと。

図書館も近くなったし読書会の仲間になりませんか?帰りは美味しいそ煮込みをワイワイガヤガヤ食べますよ!

こちらこそ よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46355221

この記事へのトラックバック一覧です: バイトは楽しい・・・:

« 訪問者が もう 8万人に | トップページ | 海の幸 ご馳走様でした。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ