« 2,3日前から | トップページ | 名古屋港の帆船が見たいなぁ »

毎日書こうと思いながら

中々書き出せないでいる。書くことがなかったわけでもないのに・・・少し疲れているかも。

昨日は大同製鋼主催の近隣の6学区による運動会。女性会は盆踊りを踊って運動会に色を添える。(笑)

運動会で何が気になるといえば売店。富士宮焼きそば200円、とうもろこし 一本50円。などなど食べることばかり。

花を売っているところもあったが珍しい花はなかった。シラタマホシクサの鉢植えがあったが花は終わっていた。種を植えると来年咲くよ・・・と聞いたが、家にもあるのでパス。

ハーブを使って靴の中に入れる臭い消しを作らせてもらった。中身はローズマリーを乾燥したもの。靴なので合計2個。

でも・・・気になるのは 富士宮焼きそば。

出番近くになって、応援に会計さんが見えたので、焼きそば食べたいと言ったら買っておいてあげるよって。一人を除く皆買っておいてもらった。(笑)

いよいよ 本番、日本舞踊はマジでしっかり覚えたけれど、盆踊りは覚えていない。最初は見よう見まね・・・そして間違った。(笑)

皆で会社に提供された昼食とお茶を頂いて、忘れずに富士宮焼きそばもいただきました。ごちそうさまでした。

女性会の仕事が一つ減りました。

で 今日は小学校の体育館で学区の敬老会。該当者は去年より増えて900人を超したそうだ。 凄いよ・・・

在学中の小学生が300人余りらしいから。今日出席された、若しくは記念品を取りに来た人が400人位。お天気にも恵まれて皆お散歩気分で見えたのかな。それとも、中学校のブラスバンドが聞きたくて、あるいはフラダンスを見たくて・・・

後、小学生の琴の演奏、あと小学生の笛と太鼓の会の演奏があり、お年寄りが熱心に聞いていた。

それでも元気なお年寄りが多いのはいいことだ。先日来、コンビニで会った沖縄のおじいさんも見えていた。皆さんおめでとうございます!!

今月の女性会の行事は皆終わった。ホッ・・・。 

来月は日曜たんびに町内のお宮さんの掃除とお祭りと学区の運動会。4週目は南区の区民祭、これは出なくてもいいが、もしかしたら行くかも・・・。

今日の写真は一人生えした二種類の花。ヒレタゴボウ(アメリカミズキンバイとも言うらしい)と匍匐性の黄花のトレニア(バイロニー?)

Dsc00485 Dsc00486

 

« 2,3日前から | トップページ | 名古屋港の帆船が見たいなぁ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ホントにホントにお疲れ様でした。
みんなが文句も言わずに明るくやってくれるのに感謝!感謝!

しかし、みんなよく食べるよなぁ~
時間に追われていることが多いので、ろくに食べないこともある
し、食べても早いし、少量だし、間食の習慣はない私は、驚くばかり。お菓子をあげるとみんな、ゾンビのように集まってくるのが面白い。ちょっとした人間観察をしている会長です。


ほんと疲れますね。
連日の行事参加・・・
来月もなにやかにやで日曜日がつぶれるwww

昨日の本松のお饅頭は期待した通りの味でしたよ。
本松はあんこが美味しいから好きでぇ~す。(笑)
甘いものが食べれない会長さまは、人生で損をしているかも??? 絶対そうは思わないだろうなぁ。虫歯がないが自慢の会長様だものね。

女性会も残すところ半年になりましたね。
も ちょっと 頑張ろうかな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46271771

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日書こうと思いながら:

« 2,3日前から | トップページ | 名古屋港の帆船が見たいなぁ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴