« 友達のわんこ | トップページ | 町内のこと 大河ドラマのこと »

息子の検査結果とランチと

息子は今日はワークシェアリングで仕事が休み。先週の痛みの原因を調べるために検査でした。朝ごはんを食べずに・・・

帰ってきた息子は明るい顔をして、もう何にもないって・・・と。月曜日にもらった薬のおかげか、よくわからないが、尿路結石だったらしい。医者が言うのに2mmくらいの石だったのでなないかと。尿路結石はとても痛いらしいから、先週の症状から見ても納得。現在は痛みも全くなく元気にしている。

結石ができやすい体質らしい。ほうれん草やトマト、あるいはお茶の類含まれるシュウ酸が原因らしい。トマトやそれらのものは食べない方が良くないので、カルシュウムと合わせて取るようにするといいらしい。じゃこ、牛乳などと・・・。

お昼ご飯はコーヒーの美味しい近くの喫茶店へ。先週会長の畑の草刈をしたのでお礼だというのでごちそうになる。<m(__)m>

鳴尾車庫北の信号のところにあるコラルのランチはボリュウムたっぷり。ママさんのサービスが良くて一品別についたらしく、食べるのに大変だった。手作りの御馳走を残しては悪いものね。

天ぷらの盛り合わせ・三品くらいのおでん・タイの煮付け・ゴーヤの和えもの・味噌汁・サラダまだ会ったかも知れない。フルーツは黄色いメロン。

昼からバイトに行く。中々思うようには出来ないものだ。このコンビニは名古屋に来てすぐに5年くらい住んでいたので知り合いに会えるかと思っていたがそうでもない。

来週もまだ見習いが続く。

昨日のテニスで、10月からのコーチのシフト表が配られた。前のhattoriコーチは豊田か幸田に新しく出来るラウンジへ栄転。今のコーチは緑へ戻り、そして長年のNコーチの復帰。続けるテニスのコーチにはNコーチがいい。

« 友達のわんこ | トップページ | 町内のこと 大河ドラマのこと »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達のわんこ | トップページ | 町内のこと 大河ドラマのこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ