« 息子の検査結果とランチと | トップページ | ふるさと便り 西都原古墳群 »

町内のこと 大河ドラマのこと

昼前からまとまった雨になった。多分一か月ぶりくらい。これで花も野菜も柿の実も一息ついただろう。

朝は曇っていて今にも降り出しそうだったのでカワセミの写真撮影は今日も諦める。カメラは防滴になっていない。もう雛は巣立ってしまっただろうか?気にかかる・・・

このところ女性会をはじめ町内の行事が多い。女性会の踊りは仕上げに。。。発表会の南区芸能祭りは今度の18日金曜日、日曜日は大同製鋼の運動会、翌日は敬老会。

来月は南区の区民祭に町内の祭礼、学区の運動会。

明日は長浜城歴史博物館の 石田三成と直江兼続 関連の講座があるが行けそうにない。詳しくはこちらからどうぞ。

大河ドラマ 天地人 では 忌々しい家康が見事に演じられてますます嫌いになる。お見事と拍手したいくらいに憎々しく演じられている。

時は関ヶ原の戦いの前年になっている。こんな家康が天下を取るんだと思うと見たくないが、兼続や三成の動きからは目が離せない。(;一_一)

めろんさんがよだきぼママに刺激されて、カメラをぶらさげ出かけてきたと大きな写真が届いた。

興味深いのは宮崎県にある三つの美術館のひとつ、都城美術館。休館中だったらしいがめろんさんの目当ては、これ。

Miyakonozyoumiyakonozyou_030

木下繁 1908 ~ 裸婦「心」 1981  177.7 × 59.0  × 41.0  入手年 1982

Miyakonozyoumiyakonozyou_023

それからよだきぼママが好きそうなこれ! って。 鬼塚良昭 1935~ わらんべ 1935 ~

« 息子の検査結果とランチと | トップページ | ふるさと便り 西都原古墳群 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の検査結果とランチと | トップページ | ふるさと便り 西都原古墳群 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴