« 直撃はのがれた | トップページ | 牛毛神社の祭礼 »

やっと間に合った!

昨日の台風で仕事を休んだので今日は仕事。弁当を作って身づくろいをする。忙しい!! トイレも行かなくちゃ!化粧もしなきゃ! あ~ 忙しい。と家を飛び出したのは仕事開始の10分前。

ケッターマシを思いっきりこいで頑張る。着いたのは3分前。セーフだ。

今日はオーナーと二人。 昨日のことを聞いてみると、やっていましたよ。え~ ・・・・。 店が暗かったのは、停電したからだった。非常灯とレジだけ動かしてやっていたんだそうだ。昨日、来たんですよ!と言ったら何時に来たの?と。

バイト先だけじゃなくて、一帯が停電だったらしく 弁当やパンがよく売れて忙しかったですよ。冷凍ケースのドライアイスを本部に頼んだので二人、助っ人が来てくれましたけどと。

臨時休業の張り紙は確かになかった。車が入って来てもそのまま出ていくのもあったと。営業中の張り紙があればなぁ。

今日の花は夏を惜しむように咲いているホテイアオイ。気温が下がったせいか色がきれい。

_mg_0303

« 直撃はのがれた | トップページ | 牛毛神社の祭礼 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46442414

この記事へのトラックバック一覧です: やっと間に合った!:

« 直撃はのがれた | トップページ | 牛毛神社の祭礼 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ