« スポーツの秋か 芸術の秋か | トップページ | いい香りがしてきます! »

たまには・・・

今日のバイト・・・お金に間違いはなかったようだ。 ほっとするね。

仕事の後は、のんびり家にいる。土曜日から家にいなかったのでゆっくりすることに。護国神社の寄付を取りに見える。ルリマツリの話やナンバンギセルの話をする。ルリマツリの挿し木苗をあげて、白花のナンバンギセルの種をいただくことになった。

猫の写真や花の写真を撮った。斑入りアジサイの元気がないので鉢を見たら カナブンの幼虫がかなり大きくなっていた。土を変えて植え替えて、薬もまいておいた。元気になるかな。ほとんど 根っこがなくなっていた。

_mg_0367 _mg_0368 _mg_0370 _mg_0373 _mg_0375 _mg_0381

上から クジャクアスター ホトトギス(桃源)  藤袴  白花ミズヒキソ  柿は渋柿のようだ。たぶんハチヤガキ。 美男かずらの色がつき始めた。

« スポーツの秋か 芸術の秋か | トップページ | いい香りがしてきます! »

」カテゴリの記事

コメント

数年前白花ホトトギスを貰いましたが根付きませんでしたね(-"-)
フジバカマにはアサギマダラが来るそうですがどうでしょう来ませんか?
とっても美味しそうに見えるのに渋柿なのかぁ!
焼酎で渋抜きしたのは子供の頃は嫌いだったけど何だか食べてみたいと最近思うようになりました。

仕事・出張・学区の行事・女性会・母の介護に追われ、身体も頭も回らない。

同じ花でも自然界に咲く花はありのままの姿を見せ息吹を感じるが、
花器に生けられた花は優美だが一瞬の絵画にすぎない。

ブログの花をみて一息できました。
もう、すっかり秋だね。いや、もうすっかり午前2時だ!
もう寝る時間がなくなるぅ~~おやすみ

フジバカマにアサギマダラ・・・
知多半島にはよく来るようですが 我が家は素通りするのか来ませんね。

渋柿は売っていないのでよかったと思います。
去年 蛭川に行ったとき 干し柿一個500円というのがあって驚きました。
そんなに高級品でなくても家で作れるとしたら 最高です!!
ただ・・・寒さが来る前に色づいてきて、柔らかくなったら詰まんないけど・・・
熟柿も美味しいかな・・・。

焼酎で渋抜きならすぐにでもできるね。

会長さんほど忙しい人も少ないかも・・・
お疲れさんです。女性会もまだまだ行事が詰まっていますから困ったものですね。

朝が早いので早めに寝ようと思っても中々寝れなくて・・・昨日は12時回ってました。寝なくては明日起きれんかもという思いにつながって余計に寝れん。

起きれないといけないので携帯を目覚ましに使うことにしました。何十年ぶりかな目覚ましをセットしたのは・・・その前に目は覚めるけど なんだか安心です。

会長さ~ん  午前2時ででは体がもちませんよ。
明日は少しだけゆっくりしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46478004

この記事へのトラックバック一覧です: たまには・・・:

« スポーツの秋か 芸術の秋か | トップページ | いい香りがしてきます! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ