« 海の幸 ご馳走様でした。 | トップページ | 白鳥庭園 »

真鯛と月下美人

朝のアルバイトに行き始めて一週間。朝早くは何かとあわただしい。昨日は雨が降り続いていた。そして可燃ごみの日だった。化粧するのも大変・・・

今日、明日はバイトは休み。明日の朝は、来週のお祭りに向けてのお宮さんの掃除。晴れそうで良かった。

昨日雨の中 会長にお茶に誘われて出かけた。迎えに行くからと・・・コーヒーチケットが中々減らないからと、言うのもあったらしいが、またしてもご馳走になった。毎日、こんな生活してていいのかな。

名古屋の台所 中央卸売市場は年末の30日に一般開放されるから、買い物に来たらいいとOB会の幹事長さんが教えてくださったが、どうする・・・朝は6時くらいに行くといいらしいが、凄い人なんだろうなぁ。会長は行く気持ち満々のようだ。

美味しいコーヒーをいただいて帰りしな、喫茶店のママに呼び止められる。今日はもうお帰りなの・・・土産があるから持って行ってと。

凄い、真鯛がクーラーの中にいっぱい詰まっている。もう一方のクーラーには鯵も見える。前日はお店はやっていたはず。マスターが釣りに行けるわけないし・・・と尋ねたら うちには釣り師は一人じゃないのよ。との答え。あ~ 息子さんですか。こんなに釣れると楽しいだろうなぁ。

塩焼きにすると美味しいよ。刺身はまだ脂がのっていないからね。なんでも知って見える。一人4匹もの真鯛だった。

Dsc00575

太っ腹のママさんに会長と二人で驚きの連続。二人とも家族の数より真鯛の数が多いので、帰り道女性会のKさんにもお裾分け。とっても喜んでくれた。

夕飯に塩焼きにしました。美味しかったので、骨しか残りませんでした。猫がまたいで通るほどの完食です。ご馳走さまでした。(^^♪

喫茶店に花の終わった月下美人の花柄が置いてあった。会長が珍しそうに眺めて、もう枯れたの?じゃ 我が家の花をここにアップすることになった。

今年の我が家の月下美人は単発で、写真を撮り忘れること3回。やっと撮れました。香りの強さに猫たちも寄って来て、お花見になりました。綺麗でした。会長がびっくりのマクロ写真かな。

Img_0159 Img_0155 _mg_0146 Img_0158

« 海の幸 ご馳走様でした。 | トップページ | 白鳥庭園 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ホッォーーーーー
名にも劣らず美しい花ですね。
図鑑では見たことがあるけど。。

我が家も鯛の塩焼きにして、母と食べました。
母が今日は何のお祝い??
私の(母)誕生日かね!
あはは。。

そうでしょ!そうでしょ!
香りもいいですよ!

最近知ったんですが、膨らんできたつぼみにマヨネーズをつけて食べると美味しいそうです。まだ 試していないです。
まだ つぼみが二つあります!食べてみますか?
もし 食べたいなら お届けします!

鯛はお祝いか・・・
とってもいいですね。我が家では当たり前のような顔をして食べていました。お母さんはロマンがあっていいですね。昔は 本当に喜んで食べたんですよね!

食べられるのを聞いたことあるけど、口内炎がひどいので、残念ですが、食するのはやめておきます。

昔、主人が釣りが好きでクロ鯛を釣ってきたので、塩焼きにしてよく食べましたよ。
クロ鯛は、ひきがいいらしいくて、魅力的なんだそうです。

口内炎ですか・・・
痛そうですね。会長さんも色々ストレスあるんですね。
気をつけてくださいね。
幹事長から 若い会長さんに宜しくお伝えくださいと・・・

楽しい時間でしたね。よかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46377843

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛と月下美人:

« 海の幸 ご馳走様でした。 | トップページ | 白鳥庭園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ