« 牛毛神社の祭礼 | トップページ | たまには・・・ »

スポーツの秋か 芸術の秋か

今日も秋晴れのいい日になった。体育の日だけど しっくり来ない。1964年東京オリンピックの開会式のあった10月10日でなぜだめなのだろうか?疑問!

学区の運動会は来週の日曜日・・・ずっと 日曜たんびに駆り出されるのは大変だぁ~。

祝日だけど仕事・・弁当を作らなくていいので余裕で・・・仕事を始める。お客さんが少ないのではないかと思ったがそうでもなかった。忙しいと時間が早く過ぎるので嬉しい。

昨日のお祭りで足が疲れて、朝起きたら自分の足でないような感じがした。少し動いたらよくなった。あーよかった。

寒くなったので 肉まんなどと、温かい飲み物が売れるようになった。

タイトルが少々大袈裟かな。

仕事の後は、画廊のママ夫妻と待ち合わせ・・・芸術の秋を楽しむべく名古屋の中心の栄町に出かける。いきなり目についたのが ゆるキャラのこんなん!!名前は??? 何のゆるキャラかも分んない。けど 可愛い!!

091012_125201

オアシス21ではたくさんの人が似顔を描いていた。似顔絵っていろんな描きようがあって楽しい。値段が書いてないので、係りの人に聞いたら、1枚700円で3枚だと1500円だって。安いかな・・・出来具合次第かも・・・

昼食は牛すじカレーとサラダとコーヒーを。美味しいカレーだったが量が多かった。お店の人は若くて可愛い女の子ばかり。ご馳走さまでした。昼食のあと、県美(愛知県美術館)に向かう。

つづきは明日・・・

カメラから画像を移すカーブルを忘れてきちゃったから・・・。 

« 牛毛神社の祭礼 | トップページ | たまには・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!日曜たんびに駆り出されるのは大変ね!
私は刈り出されてはいないけど休みは何かとすることが多くて
最近家の事がおろそかだな~!(^^)! でも気にしないことにしたの
今週末は友禅仲間と阿蘇へ行く予定です~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46467681

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋か 芸術の秋か:

« 牛毛神社の祭礼 | トップページ | たまには・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ