« 秋の味覚 | トップページ | 自転車がパンク??? »

忙しい一日

9時にバイトが終わった。近くに住む知り合いがやってきて、「いつから 働いているの?」と。30年位前にバイト先に近いアパートに住んでいた時の知り合い。長男が同学年だった。

もっと知り合いが来るかと思っていたがそうでもないなぁ。 お向かいさんは2回ほど見掛けたが。

バイトが終わって 友達がパソコンがおかしいと言ってきたので助っ人に。タスクバー(通常は下のほうに表示されるスタートボタンのある部分)が右端に移ってしまった。使えるけどなんとかならんかということだった。

それを直しておしゃべりしたらいつの間にか10時半を回っていた。大変、大変。家に帰り少し家事をして、診療所へ季節型のインフルエンザの予防接種に。なにせ不特定多数の人に会う仕事。たぶん生まれて初めてのインフルの予防接種。少し痛いですよ!の言葉通り、針を刺すときちくっと痛かった。そのあと少し痒い気もした。2100円支払った。お風呂はいいけど、無理しちゃだめですよ。って!!

その足でホームセンターへ。その帰りに会長の畑に行った。掘り起こして大きな植木鉢に入れたままになっていた水仙の球根を植えかえるために。

鉢を返すと白いきれいな根っこが伸びていた。芽も出そうになっている。少し畑を耕して畝を作ってたくさんの球根を植えた。・・・で 思い出した。これが無理をするってこと?でもたぶん大丈夫。元気だもの!

家に帰って昼食。

しばらくして、会長にメール。その返事が 今度の日曜日の区民祭 中止だよ。と。新型インフルエンザの猛威は衰えず、遂に星崎小学校も学級閉鎖?そんなこんなで中止になった。

夜にはスズメバチの巣が見つかったから 何とかしてほしいと頼まれて 亭主に頼んで見てきた。取るのは亭主だからね。

大きな巣があるからということだったが スズメバチにしてはさほどでもないらしい。でも 知らない人にとっては大きいだろう。亭主いわく 30位の蜂しかいないよ・・・

取っても食べれるだけの蜂がいないという・・・。そんなものかな…と思う。来週には取ってあげれそう。それまで近寄らないでね。

大人しそうな蜂かも・・・。宮崎県にいるスズメバチは石を投げる人などあって気性が激しいものが多いけど、大分県に行くとスズメバチは大人しいと養蜂家の叔父の言葉。

名古屋もスズメバチをかまう人は少ないだろうからきっと大人しい蜂かなと。

« 秋の味覚 | トップページ | 自転車がパンク??? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。
 う~ん、あいかわらず忙しそうですね。

 水仙、家を取り壊す前に、あわてて鉢に植え替えたのですが、たぶん、駄目だろうなと思ってました。そしたら、なんと!芽が出てきました。ヽ(´▽`)/よかった~。植え替えしたほうがいいんですか? 砂利になっちゃたし、植え替える場所、探さなきゃ。

 やっと、なんとか、プリンターをセットアップできました。scissorsハガキに印刷も終えました。もうすぐ、転居届け、届くはず・・・。待っててくださいね。

いつも、畑を気遣ってくれてすみませんね。
水仙ね、そう言えばあったなぁ~

いよいよ、学会の仕事が本格的に忙しく・・・・・
今日は戦闘開始前に人間ドックに入ります。
メディカルチェッーーーーク!!
あーーそれにしても頭痛が治らない。

忙しいけど楽しいですよ。

水仙は球根ですから大丈夫ですよ。球根が大きければ花は奇麗に咲くでしょう!来春は咲かなくてもその次の年には咲きます。プランターに入れて日のあたる玄関にでも置いたらいかがでしょう!

今度の月曜日 笠寺観音の六の市ですね。行こうかな?まぁ お天気次第だけどね。

畑・・・あれでは勿体ない・・・
くらいなので何とかしなくちゃ。また草が生えるよ。冬には冬の草がね。ヤブカラシは根っこから目が吹いているし・・・

会長は忙しいだけでなくって 頭も痛いいんだ!それじゃ大変ですね。

私は忙しいけど元気だから・・・
親に感謝ですww 丈夫な体は自慢です。少々大きすぎるけどネ

会長さ~ん 体は大事…区民祭は中止なんだしゆっくりしてくださいね。

検査結果が心配ないといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46548762

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい一日:

« 秋の味覚 | トップページ | 自転車がパンク??? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴