« 明日も忙しい! | トップページ | 明日は同窓会本番 »

読書会と考古学

読書会の志をり製作が始まった。今月は図書館の集会室が予約で埋まっていて使えないので 図書館の駐車場に併設しているコミセンです。

予定では下書きの原稿の校正でしたが 原稿が全部集まりませんでした。年を取ってくるといろんなことが起きてきます。欠席の理由も旦那さんの病気とか・・・驚いたのは、二人の会員さんが転んじゃったのよ・・・という。気をつけていてもこんなことになるそうです。それでも 気をつけましょうね。

原稿の校正は随分と手慣れてきているので順調に終わった。図書館は使用料がいらないが、コミセンは有料です。(>_<) 

南図書館の館長さんと読書会の担当の方に何か書いて下さいとお願いしました。館長さん 困ったなぁとおっしゃっていましたが大丈夫です。伊勢物語の講演のときのご挨拶がしゃれていましたから、文章もきっと同じようだと思います。

そのあとの名古屋市見晴らし台の考古学のお話は・・・ICレコーダーにおさめたのでいずれまた。会場は満席でよかったです。案内をいただきましたKさん盛況でよかったですね。最後までおれなかったのが残念でした。また機会があったら誘ってくださいね。

昨日の朝日の朝刊には奈良県の纏向遺跡から見つかった建物の柱の跡など見つかり大発見のようでしたね。卑弥呼が本当にいたのでしょうか?とても気になります・・・。

Sa3a0097

写真は鳥の埴輪です。とてもリアルなのでびっくりです。現代のものだと言われても通用するデザインだと思いました。

« 明日も忙しい! | トップページ | 明日は同窓会本番 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46744921

この記事へのトラックバック一覧です: 読書会と考古学:

« 明日も忙しい! | トップページ | 明日は同窓会本番 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴