« 金ぴかの信長像と同窓会 | トップページ | 信長の城 岐阜城へ »

ラグビー部 花園へ

高鍋高校ラグビー部が今年は花園へ行くことが決まりました。

今日は同窓会の続きで岐阜城と犬山城の観光でした。午後の犬山城を見学している頃が宮崎県の決勝の時間と重なりました。教頭先生はじめ,OBのみんなも気になって仕方ありません。犬山城見学もそこそこに駐車場に戻ってきたのです。教頭先生が連絡してくださったら、前半を14:0で折り返したというのでみんなで行けるいけると大喜びしました。

教頭先生たちは帰りの飛行機に乗るには名鉄電車の時間に余裕のないことがわかり、先生たちは早めに犬山駅に向かわれました。紅葉の季節ですね、どこもかしこも人がいっぱいです。車が渋滞です。(>_<)

残りの人も犬山から名駅に向かったほうが早いというので車に分乗して駅に行きました。途中お祭りやらもあったらしく車は予想通り渋滞でした。

駅についてお別れしてホームに行くと、教頭先生たちがいました。また、皆に先生ラグビーは???と質問攻め!! すぐに教頭先生の電話が鳴って結果がわかりました。

14:12で優勝したと。。。よかった。そこで私の携帯もなりました。めろんさんからラグビーの結果を知らせるメールです。あ~  よかった!! 皆気にかけてくれて有難うございます。とっても嬉しいです。

先生!! 花園でお会いしましょうと電車を見送りました。相手校は日向です。日向の監督は高鍋高校のOBです。手の内が分かる同士の戦いだったのです。

高鍋高校ラグビー部の監督のブログはこちらです。

今日の観光は明日書くことにいたします。とても楽しかったですよ!欲を言うなら、もう少しじっくり観たかった。案内の表示板も読みたかったなぁ。

« 金ぴかの信長像と同窓会 | トップページ | 信長の城 岐阜城へ »

宮崎」カテゴリの記事

高校ラグビー」カテゴリの記事

コメント

先週の同窓会は、お世話になりました。
嫁の対応におきましては、失礼はなかったでしょうか?
来週末は、福岡の総会です。約55名の参加予定です。
総会の準備で、二人ともあたふたしております。こちらは、我々の福岡在住の同級生が応援してくれるので助かってますけど。
花園出場が決まってほっとしてます。
嫁は、金谷さんがフレンドリーでよかった、と言ってました。
自分からすれば、大先輩の前では、直立不動になってしまいますけど。
時々ではありますが、ブログにコメントさせて頂きます。

よだきんぼママさん、はじめまして。
高鍋高校ラグビー部で検索していたら、
こちらのブログにたどり着きました。
たのしいブログですね。

ブログのなかで、
ユーチューブの黒岩先生の動画をリンクしていただいてました。
ありがとうございました。
おかげさまでアクセス数が増えて多くの人に喜んでもらえたようです。

今回の日向高校との決勝戦も撮影してアップしています。
http://www.youtube.com/user/MiyazakiNetTV
よかったらご覧になってください。

ちなみに、私は48年度卒のラグビーぶОBです。

はい 大丈夫ですよ。
飛行機が遅れたというので遅くにみえましたから 少し気の毒でしたがすぐに打ち解けて美味しい食事を楽しみましたよ!

大相撲の九州場所の時期は寒くて雪が降ったりしました。今はそんなことはありませんけどね。山笠も箱崎宮のおくんちも行きましたよ!

福岡の同窓会は50名ですか?準備が大変そうですね。

金谷さんですが、初めてお会いした20年くらい前は直立不動になるくらい緊張しましたね。後輩だとわかっていても偉大な功績を残されたのですからね。でも 最初から親しみやすかったかも。今ほどではありませんでしたが。
とってもいい人です。和みます。癒しにもうってつけの人です。素晴らしいお方です。

はじめまして!

黒岩先生の動画には 変わらぬ先生の姿があって楽しめました。
いつまでたっても若い先生ですね。

同級生のラグビー部員に 田中君がいました。彼らが初めての花園ですよね。それから 引き継がれている伝統・・・これからも大事に守ってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46769645

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー部 花園へ:

« 金ぴかの信長像と同窓会 | トップページ | 信長の城 岐阜城へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ