« 忙しい・・・テニスの日 | トップページ | ブログのアクセスを増やすには »

昨日の出来事!

朝仕事が終わって、遅めの朝食を食べて連れ合いと銀行へ出かける。住宅ローンの返済で。銀行は凄く混んでいた。年末の金曜日だからだろうかと思ったら、昨日はもっと混んでいたということだった。

下請けの仕事もなくなったし、今後まとまった仕事も望めそういにないので連れ合いはキリをつけたかったようだ。まだ息子のローンは残っている。

お昼は近所の居酒屋さんが、ランチは今日までというので行って来た。「今日の日替わりはなくなったののよ、カツでいい?」と。

今日のメニュー とんかつ・枝豆の入ったきんぴらごぼう・おからの煮たの・かぼちゃの煮つけ一切れ・白菜のつけもの・豚汁 以上。 これでもかというほどのおかず。

その後、暖かかったので庭掃除。枯れ葉と山茶花の花びらと。

早々、年末調整もした。独身の息子もよだきぼママも税金の追加徴収。

27日日曜日は、大阪花園へ母校ラグビー部の応援へ。最初は青春18きっぷで行こうと思っていたが、皆近鉄特急座席指定らしいので、たまには奮発しようかと切符を、先輩にお願いした。

夜、息子の就職先から、健康診断の依頼がきていたので病院に電話して申し込もうとしたが、検診センターにつながらないので、受付時間ぎりぎりに病院へ行った。混んでいて車が止めれないと舞い合わないのでついて行く。案の定駐車場は満車。付いて行ってよかった。

受付はすんなり終わった。検診は明日になったが、結果が出るには3週間ほしいと。随分と時間がかかる。ただ、急いでほしいとお願いしたら早めには出来そうだ。

病院ではマスクをつけている人ばかりで気になった。家に帰ってしばらくしたら喉に痰が絡む。えー今は風邪ひけないよーとうがいをする。病院から帰ってすぐにうがい、手洗いすれば良かった。 体が温まるようにしょうが湯を飲んだ。

☆☆☆

今朝仕事で、レジのお金が足りなかった。思い当たる人がいる。おにぎりを温めてくれといったひと。熱くしてくれと、顔に当てて何度も温度を確認した人。少し変な気はした。

と オーナーがレジを確認し、3個入ったおにぎりを買って、合計金額が685円の記録を確認したあと、防犯カメラの映像を確認してくれ、言った言葉に驚いた。 あの人は 前にもバイトの子が・・・ 俺の記憶が正しければ夕方来た人だなぁ。と。写真を出して 注意するようにするわと・・・

自分の不注意と重なっての不足金 申し訳ない。 こんなことがあると勉強になっていい。お客さんは正直ものばかりでないと・・・ 

レジを任されるときに一番不安だったこと。レジの間違い!!気をつけようお金の扱い。

« 忙しい・・・テニスの日 | トップページ | ブログのアクセスを増やすには »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/47115870

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事!:

« 忙しい・・・テニスの日 | トップページ | ブログのアクセスを増やすには »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴