« 志をりをワードで編集! | トップページ | パソコントラブルと美しい黄葉 »

読書会とイルミネーション

12月に入った。暖かな師走入りでした。

今日は志をり打ち合わせの最終日。図書館の館長さんと読書会担当の司書さんの原稿も届いて体裁が整った。火曜日ごとにやって来て4回目。欠席者が多くて空いているスペースを埋めることができない。そんな中、図書館から借りてきたカット集で狭い隙間に並べてみた。何とかなりそうだ!

このあとカットをスキャナーで読み込んでサイズを変更したりと微調整が続く。原稿を画像として編集するので、些細なことでいったん収めた画像が移動したり、前の画像に隠れたりする。ワードで編集するからには当たり前のことだけど腹が立つことしきり!

今月半ばには印刷と製本してもらわないと来月の零階に渡せない。時間を作って頑張るぞー!!

来週は例会がある。課題図書は山本周五郎著 『季節のない街』

_mg_5852 Img_5868

画像は今年3月のなばなの里のイルミネーション。今回はテーマがオーロラらしい。東海地方一番人気のイルミネーション。ご近所にも何箇所かイルミネーションのきれいな家があるので行ってみようと思っている。こうご期待!!

« 志をりをワードで編集! | トップページ | パソコントラブルと美しい黄葉 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

読書会」カテゴリの記事

コメント

 大変な作業ですね。ワード、使い方、忘れちゃった。(^-^; 
こちらに引越した時に、エクセルかワードを使って、名鉄と
JR、市バスの時刻表を作ろうと思ったのですが、やってませ~ん。

 昔、同人誌を作っていたころには、名古屋市から補助金を
いただいていましたが、今は、もう、ないのかな? 書類を申請
したとだけ聞きました。私は作品だけ載せてもらって、あとは、お任せ
だったので、詳しくは知らないのですが…。
  私たちは9号で終わってしまいました。続けるのはなかなか大変で
すよね。がんばって続けてくださいね。

え~っ ワードもエクセルも忘れちゃったの?

忘れてなくてもオフィス2007は分かりにくいかもしれません。

アイコンがたくさんあって2003とは大分違うから…


編集は面白いけど時間がかかるのが大変。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46910966

この記事へのトラックバック一覧です: 読書会とイルミネーション:

« 志をりをワードで編集! | トップページ | パソコントラブルと美しい黄葉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴