« 読書会とイルミネーション | トップページ | フランス料理のテーブルマナー »

パソコントラブルと美しい黄葉

朝方は冷え込んだが日中は暖かい。朝 仕事に行く時は夜が明けきっていないので 星がきれいに見える。高速道路の街灯があって明るいのでたくさんの星はないけど すがすがしい気持になる。

パソコントラブルで友達の家に出かける。アダルトサイトの画面がパソコンに電源を入れるとすぐに表示される。自分はよくわからないので息子に携帯電話で聞きながら対処する。スタートメニューから一時的に無効にできたが、こんなサイトの画面は巧妙に出来ているらしい。ので おおもとを削除しないと駄目らしい。面倒なレジストリからの削除をするんだそうだ。時間がかかってしまってそこまで出来なかった。

トラブルのもう一つがルーターの調子が悪いらしくてネットが表示できない。電源を切ってみたが解決できない。ルーターをリセットしてもダメ!コミュファに電話しても、混んでいるから時間を置いてかけなおせというばかり。

ネットがつながらないトラブルは自分も何回かあった。そのたびに一時しのぎに電源を切っては入れるで解決してきた。最後は機械のわかる息子に設定を頼んできた。そのころはご近所で光を入れるたびにおかしくなっていたような気がする。そんなことでいちいちおかしくなっている設定がおかしいというのが息子の言葉。納得だけど、セキュリティの細かい設定までは難しい・・・ 

一般の人たちは、どんな設定で使っているんだろう。電源を入れるとデスクトップにたくさんのアイコンが出るのは当たり前だし、ゴミ箱のゴミは捨てても、ネットの一時ファイルを捨てることを知らない人は多い。

それに、ネット画面にたくさんのサイトのバーを出して画面が狭くなっていることに気がつかない人もいそうだ。

次の用事があるので途中で帰って来てしまったが 気にかかる。

月曜日、ホームセンターの帰りに大江川緑地を通ったので紅葉見物!イチョウが散ってきれいだった。飼い猫らしき猫も散歩中だった。可愛い!!

Dsc01003 Dsc01001 Dsc01004 Dsc00999

« 読書会とイルミネーション | トップページ | フランス料理のテーブルマナー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/46921923

この記事へのトラックバック一覧です: パソコントラブルと美しい黄葉:

« 読書会とイルミネーション | トップページ | フランス料理のテーブルマナー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴