« 今日は・・・ | トップページ | メジロと花と »

次の女性会役員

今日の成人式は思ったより寒くなかった。気温は9度くらいだったらしいが風がなかったせいか穏やかな日になった。50名の新成人のうち、成人式に参加したのは半数くらいらしい。

成人式の後 打ち上げに参加。話題の一つが次期女性会役員をどう決めるか。すんなり決まっている町内も少なくないが、こじれているところもあるらしい。

自分の町内はこれから具体的に代表を決める。候補者は7名ほどあるがすんなり決まるといいけど、どうだろうか?

町内会長を決めるにも大変だったらしい・・・ そんな役をするくらいなら女性会を辞めればいいという極端な意見もあると聞いた。地域の横のつながりも薄くなっている証のようで悲しい。

自分も役に決まって、実際に女性会に関わるまでは嫌だなぁと思っていた。日本舞踊という試練があって、会長の頑張りがあって、女性会の良さがじわじわとわかってきた。人と人のつながりを知ると、女性会もいいものだと思えるようになった。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日の読書会の課題本は、伊勢物語と『出会い旅』山根基世著

« 今日は・・・ | トップページ | メジロと花と »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様でした。家の前の南区役所でも成人式を開いていて、ちょうど、泊まりに来ていた友達と見に行きました。
 もう、始まっていたから、中の様子をこっそり見ていただけですが、途中で抜け出したのか、振り袖姿のお嬢さんとすれ違いました。友達は、来年、娘さんが成人式なので、柄行など気になるようです。

 それにしても・・・ついこの間、成人式を終えたようなずうずうしい気がするのは、私だけでしょうか? あんまり、中身は変わってない気がする…。
 でも、振り袖って、体力勝負というところもありますよね。帯で絞められるし、袖は重いし…。若い時でないと、つらいですよね。年をとって、よかった!? 

いつもお褒めの言葉をいただき恐縮します。
みなさんの支えがあってこその会長です。
今日も仕事に会長職に介護に・・・
もうこんな時間だ!!トホホホ↓

もう一踏ん張りしましょうか

皆白いショールに振袖でしたね。こちらは2階が会場なので階段を上がるのが大変なのですよ。スリッパは歩きにくそうでしたし、振袖は長すぎだし、裾は引きずっているしで・・・

成人式は昔の話になりましたが、気持ちはいつまでたっても18歳かも・・・

会長あっての女性会です。皆の支えがあるのも会長の人徳ですね・・・
こんな時間はどんな時間かと思えば日付が変わっているんですね。早く寝て下さいよ。明日も早起きなのでしょう!

今日は次期女性会の候補者に案内状を配りましたが、反応はいまいちですね。副会長なら・・という人ばかりでした。(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/47266782

この記事へのトラックバック一覧です: 次の女性会役員:

« 今日は・・・ | トップページ | メジロと花と »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴