« メジロと花と | トップページ | 新年会 »

今日のわんこは・・・

昨年犬を飼い始めた友達から遊びに来てと誘われていた。何かと忙しく延ばし延ばししていたが、時間は作らないと会えないかなと思い、年賀状で約束していたので行って来た。

途中 大江川緑地を通ったら池に氷が張っていた。お昼に近かったのに溶けていない。

100115_104701

Sa3a0117鳴いて歓迎してくれた?トイプードルのまめちゃんです。

 

おやつをあげる。食の細い犬らしくない犬だそうです。おやつも食べるかなぁと言ってましたが、ささみジャーキー よく食べました。1本すぐに完食!2本目も完食。よく食べるいい子だね・・・でもこんなに食べて大丈夫か心配になる。説明書をみたら1日に3本まではいいとあったのでもう1本追加。これも完食。これでまめちゃんは私のいいなりになるでしょう(笑)

というわけで、すぐに仲良くなれました。女の人が好きというメス犬です。どこでもなめるんだそうだ。そう・・・実は鼻をなめてきた。鼻の穴の中まで舐める・・・ 舐められることに慣れていないのでびっくり!でも、舐められることがあまり好きでないので遠ざけたが、すぐにあそぼーと呼びにきた。可愛いかも・・・

以前飼っていたのはゴールデンレトリバー、全然違う・・・犬の感じではない。ぬいぐるみそのもの!犬なのによく飛び、ソファの上にジャンプする。骨折しそうで怖い・・くらいに。

お昼時になって、うどんにする。ラーメンにする、じゃなきゃぁー 昨日のカレーにする?と・・・ 昨日のカレーにうどん入れてカレーうどんがいいなぁとリクエストした。友達は肉を一切食べないのでシーフードカレー。かつおだしでのばしてうどんを入れて作ってくれた。

肉が嫌いなのでカレーうどんをたべたことがないと言いながらつくったから・・・出汁の少ないカレーうどんになっていた。というよりうどんにカレーをかけたようなものだった。それでも美味しくいただいたが、つゆが多い方がカレーうどんらしい。

食後は、お互いに近況報告しながら、ずっとまめちゃんと遊んでいた。テニスのコーチの話とか、身内の話とか、昼寝にくるという野良猫の話、近所のわんこの話などなど話題に事欠かない。一昨年の暮れにお好み焼屋さんに行って以来です。

居心地がいいので、時間の過ぎるのも早くて夕方になってしまう。帰るというとまめちゃんが飛んできて、あそぼーって!しばらく抱っこして別れを惜しむ。

« メジロと花と | トップページ | 新年会 »

猫・犬」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね~。o(*^▽^*)oほんと、ぬいぐるみみたい。
 こうやって見てるだけならいいんですけどね・・・ちょっとでも、近づく距離になると、だめなんですね~。この調子だから、友達の家に遊びに行くのにも、限られることがあります。散歩時間も気がはるし・・・。ずいぶん、損してる気がする…。(´Д⊂グスン 

 同居人は犬好きだから、いまだに飼いたいみたいです。あの人は、舐めるのも平気です。妹のところで飼っている柴犬に、口の中を舐められても大丈夫。初め見たときはびっくりしました。本人曰く、これで歯磨きをしなくてもいい・・・ですって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/47303703

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のわんこは・・・:

« メジロと花と | トップページ | 新年会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴