« 昨日・今日・明日 その1 | トップページ | 気に入らない客 »

昨日・今日・明日 その2

Dsc01174

昨日も寒い日でした。中部電力の関連会社のトーエネックが来て売電のメーターを付けるというので待っていました。連れ合いで用事は済むと思うのですが、床屋に行って酒屋にも行ってくると出かけてしまいました。

トーエネックは来たのですが、電気工事をしたところの連絡ミスでメーターが合わないので付けれないと帰ってしまう。あ~あ・・・いつになったら売電と深夜電力が使えるようになるのやら。トホホとはこのことか!

時間がぽっかり空いてしまった。さてどうしようか?やらなければならないことはいっぱいあるけれど、耳鳴りが気になるので、耳鼻科に行くことにしました。

どこの耳鼻科がいいかな。子供が行っていた南区役所の近くの耳鼻科の先生はとても怖かったから・・・耳鼻科でも優しい先生がいいなぁ。それに新しい病院がいいかも。設備が新しそうだし、病院もきれいだろうしというわけで行ってきました。

12時ぎりぎり、待合室には5人。診察の済んだ人もいるのですぐに呼ばれた。中待合室の方が人が多かった。で、少し待たされて先生の前の椅子に座る。先生の一言、あ、この人も耳が汚れているね。(そうなんです、耳かきで中々掃除できなくって、掃除もしてもらえたらとも思っていました) 気持ちいい耳掃除ではなくて、吸い取られた、気持ちはよくもないし悪くもない。

「鼻と耳はつながっているから、鼻も見るね。」
「荒れているね、鼻血がいつ出てもおかしくないね。」
「鼻炎はある?」
私、「はい、杉とヒノキとイネ科です」
「早めに治療するといいね。」
「先生、原因にストレスはありますか?最近 亭主が在宅なんですが。」

この答えが、「そう、あるよ。 どこかで息抜きしてもらうといいね」 ですって。まぁ その通りです。

診察の後、鼓膜の振動の検査。また、診察、検査の結果少し異常あり。

私の後に呼ばれた名前に覚えがあったので、○○さんって聞いてみたら、ハイですって。私、ほらほら 習字の先生よって。覚えがあるような気がしてたんですよって。 子供は大人になり奇麗になってわからなくなるけど、先生はあんまり変わらないからわかりやすいっかな。吸入しているときに、少し話をした。女の子は奇麗になりますね。

というわけで、検査等入れて2300円もかかりました。薬が1550円 あーぁ 高くついたなぁ。

亭主在宅症候群とまでは言われなかったけど、可能性はありですね。

亭主がいて、いろいろ問題はありますが、自分が病気になるのは解せない。なんともつまらん。何とかこのストレスから抜け出したい。病気になんかなりたくない。とブログを書いている今は、耳鳴りの音は少しだ。 また、すぐ大きな音になるかも。大きくなったり、気がつかないほど小さくなったりと、ずっと耳鳴りが続いている。

明日は 尾崎慎氏の個展に行きます。詳しくはこちらです。とても楽しみです。

第9回 尾崎 慎 石彫展

会期 平成22年2月4日(木)~10日(水)
会場 丸栄美術画廊(スカイル8階)

写真は 信貴山のお土産 寅饅頭 おもろい 思わずにやり! 味もばっちりだったので ソーラーパネルの人にもお裾分け!!!

« 昨日・今日・明日 その1 | トップページ | 気に入らない客 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 南区役所の近くの耳鼻科、通ってました。子供の頃ですけどね。その後、そこでバイトもしました。確かに・・・怖い!!子供の頃のことは覚えてませんが、バイトの時は、ほんと、怖かった~。だって、器具が飛んできたりしてましたもの。近所のおじさんとして、会う時は優しいんですけどね。
 こじま耳鼻咽喉科はやたらと薬と検査が多いという噂でした。できた時は混んでましたっけ。でも、診察は優しいし、親切とのことでした。う~ん、病院探しは難しいですね。

 寅饅頭、リアルですね。でも、おいしそう。実は、今年は年女なんです。私が食べたら共食いかしら?
 和菓子つながりで、節分のことになってしまいますが、笠寺観音の近くの和菓子屋さんで、節分の時だけ、作られるお菓子があります。鬼とおたふくの和菓子です。味は普通かな。ちなみにこの和菓子屋さん、お赤飯がおいしいですよ。

耳鳴り大変ですね。実は私も1年位前の夜に突然鳴り出して医者に通いましたがだめでした。医者がだめかなと思いましたが、違う医者にはいかずほっています。気になるときとならないときがありますが、様子をみます。あなたもできれば気にしないことかな。

区役所の近くの中のつく耳鼻科、子供だけでなく親も叱る先生でしたよね。(;一_一)

バイトしてたんですか?うちの子供が通っていたのは30年も昔の話になります。そのころはいなかったでしょうね!

薬も検査も通常だと思ったのですが、他を知らないのでよくわかりません。気持ちのいい先生でしたよ。

(*^-^) そっか寅ですか?寅グッズ、気にして探してみようかな?
寅とおたふくの和菓子・・・来年はゲットしたいなぁ。

お久しぶりですね。ラグビー場ではお世話になりました。学校の話ですが、高校の入試は卒業式が終わってからですよね。知り合いがラグビー部に入れると嬉しいなぁと最近気になります。

耳鳴り・・・山本さんもですか?1年くらい前・・・神様は不公平ですね。年齢で行くと私は早すぎるような気がします。(笑) 山本さんの年齢にはまだ遠い気がするのですが?なんて言いながら、山本さんからコメントをいただいたのが嬉しいです。気にしないようにします。 有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/47476618

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日・今日・明日 その2:

« 昨日・今日・明日 その1 | トップページ | 気に入らない客 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ