« エコな生活は不便? | トップページ | 昨日・今日・明日 その1 »

これって亭主在宅症候群?

仕事から帰って1時間、亭主が居間の炬燵で寝ている。その後ろにある事務机の引き出しを開けたら、何してるんだと。其処にきょうまでの支払い期限の市県民税の納付書が入ってるんだよ。

いちいち煩いこと言わなくていいように布団で寝ればと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1月のある日突然、右耳が… 変なことに気が付く。蝉が鳴いているように聞こえる。この寒い冬に蝉が鳴くわけはないから、耳鳴りかなと思う。

随分前になるが80歳を越えた読書会の一人が、耳鳴りで悩んでいたのを思い出す。彼女はうるさくて夜が眠れないと言っていたが、自分はそんなことはない。夜は寝れるし、昼も元気。ただ、知らないうちに大きく聞こえるのが困る。

理由は、ずっとテレビを見て炬燵の番をしている亭主だろうと思う。このストレスは何時までも続くのだろうな。何か対策を考えないと…

_mg_1419

« エコな生活は不便? | トップページ | 昨日・今日・明日 その1 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 どこのお宅も同じようで・・・。(^-^; 
 邪魔・・というわけではないんだけど、自分のリズムで動けないから、ちょっと・・・。家は、休みが不定期だし、出勤時間もまちまちだし、帰宅時間もまちまち。しかも、当日の朝、勝手に勤務を替えていただけるので、なかなか、ついていけません。(#゚Д゚)y-~~イライラ 
 もうずっと以前から辞めたいと言ってるので、う~~ん、毎日家にいるの?と、今から対策を練ってます。


 友達で、まだ三十代のころから耳鳴りがして、ずっと治らない子がいます。その子は仕事のストレスだったのかな? あちらこちら病院へ行ったみたいだけど、なかなかすっきりいかないようです。早めに、病院へ行ったほうがいいかも。
 お大事に。

御無沙汰してます。福岡の原です。いつぞやは大変お世話になりまして感謝しております。

少しばかり心に余裕が出来ふとパソコンを覗いてビックリ・・・・耳鳴りですか~私自身なったことないもんで想像もできませんが!無理はなさいませぬようにお気をつけくださいませ。一度病院へ行かれた方がよいのかも?ですよ・・・・
ストレスも怖いですからね~(ちょっとビビらせたりして)お大事に!

それにしても久しぶりにブログを拝見させて頂きましたが、なんとも美しい画面に魅了させられてるうちにいけん仕事にいかなぁって時間になってしまいました。またゆっくり遊びにきます。

原様 お久しぶりですね。あの時は楽しかったですね。こちらこそ感謝しております。

耳鳴りになる人は少なくないようですよ。友達はいきなり難聴になり入院加療しました。今では聞こえています。耳鳴りはどうでしょうか?原因が老化とかストレスならしばらくは治らないでしょうね。(医者は治るとも治らないとも言いませんでしたが)気分の持ちようですよね。眠れないわけでもないし元気なので大丈夫だと思います。ご心配おかけしました。

写真お褒めいただき有難うございます。息子に言わせるとまだまだですので頑張ります。
福岡情報もよろしく。今頃はふぐの季節ですね。ふぐ刺しがスーパーに並んでいるので、びっくりしたのはまだ18歳の頃でした。いつの話・・・・

失礼しました。また遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコな生活は不便? | トップページ | 昨日・今日・明日 その1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ