« 光熱費 | トップページ | お勧めのソフト 2種! »

龍馬伝のおみやげ

Sa3a0146

先日の芦原温泉に行った帰りに養老?サービスエリアで買ったおみやげです。龍馬は龍馬でも福山龍馬のようです。よく見たらNHKの文字がありました。

大河ドラマ龍馬伝についていけないよだきぼママです。自分の中にある大切な龍馬のベースは司馬遼太郎の『竜馬がゆく』です。その後に、中日文化センターでいくつか、英雄でない龍馬の真実を勉強しました。龍馬関連の本も読みました。それで出来上がった自分なりの龍馬像があります。

今週の視聴率ランキングでは19%台に下がっていましたね。そう・・・ついていけない視聴者が多くなっているのかも。

ドラマ全体が騒がしすぎるのが見ていて苦になります。事実とかなり違うのもそうです。ただ、ドラマなのだからと割り切って見るしかないのだろうかと思いながら見てはいますが・・・見ながら憤りもあるわけです。

黒船を見てうろたえる龍馬はあり得ないと思うし。いろいろと腑に落ちないことが多くあります。いつまで見ていられるでしょうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は雨。朝は暖かかったのに次第に寒くなりました。こんな雨の日でも一時的に0.2kw/hの発電をしていました。もちろん買電のみで売電はありません。

« 光熱費 | トップページ | お勧めのソフト 2種! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/47542894

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝のおみやげ:

« 光熱費 | トップページ | お勧めのソフト 2種! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ