« 太陽光発電とオール電化で一か月 | トップページ | 庭の花 »

奈良バス旅行

3月11日木曜日朝7時集合・・・名鉄観光のバスが近くまで迎えに来てくれる企画。本来は名古屋駅近くの名鉄センターで集合なんだけど・・・

前日までお天気が悪かったのに晴れた。女性会のみんなが口々に晴れ女と自慢?よかったよかった!!

名鉄バスのばすたび 大和路を満喫 奈良ぶらり旅といちご狩り

コース
名鉄バスセンター(8時集合) → 奈良(奈良公園・東大寺・ならまちなど自由散策) → 青蓮寺湖(いちご狩り食べ放題) → 名駅19時着
昼食 吉野くず鍋膳がついて 5480円

途中関ドライブインでトイレ休憩 奈良に着いたらまず昼食から・・・観光ボランティアガイドさんが若草山下まで案内してくださった。

奈良の今の季節は初めて。奈良公園界隈は桜の時期に来ること2回、若葉の頃に薬師寺に1回、秋の正倉院展に1回、法隆寺に読書会で1回来たことがある。

桜の時期は見事だけど観光客が多い、この時期はこの点はいいかも。迎えてくれるのは鹿さんたち。至って大人しく顔などさわれる。白い斑点のある小鹿が特に可愛い。しかせんべいを持っているのはよく分かっていて持っている人について歩いている。(笑)

_mg_2167

東大寺大仏殿と大仏様

_mg_2216

_mg_2194

_mg_2207

今回特に気になっていたのは、コメントくださっためろんさんからの情報の花瓶についているという青銅製の8本足のアゲハ蝶です。

_mg_2211

突然変異の8本足のアゲハ蝶はどんないわれがあるのでしょうか?はっきりした答えはわからないようですが、面白いですね。

正倉院は外見のみ見ることができます。教科書と同じというので大感激!!

_mg_2224

いちごは水っぽくていまいち!!去年の諏訪湖畔のイチゴはとても美味しかったのですが・・・

_mg_2228

帰りに上野ドライブインでお土産と夕飯の豚まんをゲット。この地にしかないだろうというソフトクリームは見当たらなかったので今回ソフトはなしです。

女性会で行く旅行は本に楽しいです。気心がしているからかな。意外な発見もあります。

会長さん ・・・遅くなりましたがコメントお願いしますね・・・ 会長さんの秘蔵ブロマイドあります。(笑)

« 太陽光発電とオール電化で一か月 | トップページ | 庭の花 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

歴史散歩」カテゴリの記事

コメント

ぎゃああーーー(゜o゜)
その秘蔵の写真を知ってるぞ!
公開するなよ!!
これからの議員生活に悪影響を及ぼす???(笑)

みんなでワイワイ、楽しい旅が無事でき、安堵しています。
実は今回、ならまち散策を楽しみに、、、、
しかし、ならまちはどこへやら、、、、
まっ!次回の楽しみにしまーーーす。

待ってました会長さんのコメント!!

秘蔵写真はお守りにしようかと思っております。霊験あらたかかも・・・ 議員よりも神様・・・(^-^; サインももらっておかないとね。

ならまちやら、興福寺の新しい宝物館と阿修羅像も皆に見てほしかったですね。 みんな 教科書と一緒って感激まちがいなしですものね。ちょっと遠いですけど、JRの古い駅舎も素敵ですよね。

次回があるとは楽しみです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/47795251

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良バス旅行:

« 太陽光発電とオール電化で一か月 | トップページ | 庭の花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴