« 庭の花 | トップページ | ニゲラ(クロタネソウ) »

バラが咲いた!

よく晴れた日曜日の朝です。最高気温は23度の予報が出ています。朝8時から町内の公園の草取りがありました。名古屋市が草を刈ったばかりなので早めに終わりました。去年はこの草刈りが終わってなかったので本当に大変だったけど今年は助かりました。一年に一度のこの掃除の時にしか会えない人もいます。(笑) ご夫婦で参加したり、親子で参加される人もいますが、参加しない人ももちろんいます。罰則がありませんからね。(>_<)

庭のバラが咲き始めました。名前のわからないバラですが色がとてもきれいで花の形も申し分ありません。でも・・・いつ買ったか覚えていません。一緒の鉢に2種類の花が咲いているのです。小さい花のミニバラを買ったように覚えています。オレンジの花は直径8cmくらいかな。Dsc02152

Dsc02219 

Dsc02218

優しいピンクのミニバラは大きさが2cm位の可愛い花です。写真で見るとわかりにくいですね。

↓は去年から柿の木の影になって元気がなくなってきているレッドライオンです。大きい花で手のひらを広げたくらいあります。

Dsc02225

ガレージの壁一面に増えている蔓バラはやっと咲き始めました。ご近所さんも一緒に楽しみにしています。

« 庭の花 | トップページ | ニゲラ(クロタネソウ) »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な薔薇が咲きました。どれもいい色ですね。オレンジもピンクも、ご近所さんも楽しみにしてたでしょうね。

コメントありがとうございます。

薔薇の季節は自慢です。壁いっぱいに咲くつる薔薇綺麗ですよ。もう少しで満開です。今日は咲き始めた花が雨を受けて重そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48370656

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲いた!:

« 庭の花 | トップページ | ニゲラ(クロタネソウ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ