« 夕方の虹 | トップページ | つる薔薇 »

あ~イソガシイ

昨日は時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。元会長のように声は枯れておりませんが、皆が大きい声でしゃべるのでだんだん大声で話していました。毎日、「いらっしゃいませ」「○○円ですね」「袋入れますか」「温めますか」「○○円お預かりしますね」「お釣りは・・・」「有難うございました」なんてやっているからかな声は普通でした。

でもね・・最近花粉症です。イネ科の植物がいけません!目は充血、花はぐずぐずしてます。コンビニの中は空調がいいのでしょう。仕事を始めると治まります。

今日は忙しかった。バイトが終わって、夜勤の息子と一緒にご飯を食べて、掃除機をかけ、珍しく拭き掃除もした。そこへ電話が鳴った。次は黒猫が元気がないので動物病院へ行くと猫も犬もたくさん来ていた。

1時間以上待たされた。今日は女医さん。熱が39.6度、体重は4.4キロ。少し太めだが先生は何も言わず。血液検査のために採血。

痛がって鳴いた。こんなに鳴いたのは初めてだった。うまくいかなかったようだ。絞り出す感じだったので特に鳴いて抑えている手をかみつきそうになった。うまく逃げたけど。

検査結果が出るまで待合室で少し待たされてもう一度診察室へ。腎臓の数値が悪いということだった。若いのに数値が高いので生まれつきだろうと。小さい時から検査をしてきたがいつも数値は高かった。他の病院の検査結果からも腎臓が悪いことは言われていた。

脱水もあるというので200ccの点滴。これは鳴かなかったが時間がかかったので嫌がった。会計を済ませたら2時近かった。

家までも道中暑がった。家に帰って水を飲ませる。素直には飲まなかったけど後で少し飲んだ。少し元気も出てきたような。点滴が効いているのかな。明日も、明後日も点滴です。

その後労災保険や雇用保険の書類の点検。そんなこんなしていると息子の出勤時間になった。ご飯を作る暇がないので昨日の肉じゃがを温め、即席付けとセブンイレブンで買ったパンを並べる。4時50分から仕事なのに簡単ご飯で悪いなぁと思うが時間がない。

その後連れ合いの運転で労災保険の手続きに出かける。ここは順調に手続きが終わる。ホッ!動物病院が時間がかかったのでずれ込んで5時前にやっと終わる。あぁ お腹空いたなぁ!!

帰りに買い物して帰る。疲れたので手抜きの夕飯です。二人だけの夕飯ですから・・・おかずもあまり要らないのです。連れ合いは野菜が好きでないので肉か魚でいいのです。

猫に夕飯をあげて今7時にパソコンの前です。今日も我が家の花をアップします。まずはヒメヒオウギ 育てやすくて、どんどん増えます。今のこぼれ種は来年に咲きますよ。

_mg_2684

_mg_2685

ゴテチャ 白花は早くから咲きましたが可愛いピンクは咲き始めたばかりです。優しいいい色でしょう!

« 夕方の虹 | トップページ | つる薔薇 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホントにいい色してますね~ キレイです

 いや~、時間との戦いですね。

 私も、花粉症です。スギ、ヒノキ、そして、イネ科の植物。イネ科が一番症状がひどいかな。今年は、いつまで続くのかしら…。

 ピンクの花、かわいいですね。うちも、去年の日日草が芽を出しました。こぼれ種なので、意外なところからも出てるし、固まって出てたりもします。おもしろいですね。

杉と檜はほとんど出ずに終わったので安心してたんです。が稲科の草いっぱい花付けてますね。いつまで続くのか憂うつですね!

こぼれ種は思いがけない場所に生えてきて楽しいね。ニチニチソウは丈夫で花もきれいだから楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48418325

この記事へのトラックバック一覧です: あ~イソガシイ:

« 夕方の虹 | トップページ | つる薔薇 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴