« 名鉄のウォーキング 桶狭間から有松へ | トップページ | 口蹄疫の牛たちは »

つれあいとドライブ

グリーンカーテンに植えた朝顔とニガウリと蔓ありインゲン豆が伸びてきたので2階からネットを貼ろうとしていたら連れ合いがやって来て、保健衛生大学に行くルートを走ってきたいといいだした。

息子が入院するのに車で行けないから送って行くことにしたらしい。昨日は入院に用意するものなどドンキホーテに買い物に行った。広い店内も商品が山積みになっていて通路も狭い。こんなに狭くて消防法に違反していないのかと思った。何でも揃ろうけど。

近くにカメラのキタムラもあるから見てきた。1眼レフカメラの中古品。

ゲオで任天堂DSも見た。入院中に退屈するからいるんだとか?

******

連れ合いの運転する車で走ること11キロくらい。混んでいる道を走るので時間はかかる。帰りに中京競馬場の見える道を通って緑区役所に行った。

山野草の展示会だ。連れ合いは盆栽や山野草が好きなわけではないが田舎育ちなので多少の知識はある。案の定、イワタバコに反応した。田舎にたくさんあるところを知っているとか・・・。

Dscf0189

Dscf0215

Dscf0221

山野草の会の会長さんは水やりが忙しくて出かけるのもままならないらしい。出かける朝にたっぷり水をやって行けば一日位は大丈夫だそうだ。大事なのは帰宅したら一番に水やりを忘れないことだそうです。暗くなっていても水を切らしてはいけないと・・・ 会長さんはたくさんの植物を管理されているようだから大変そうだ。

Dscf0194

これはイワギリソウ

Dscf0196

ノリウツギ

Dscf0198

サツマチドリ

Dscf0202

桃色テンナンショウ

Dscf0222

連れ合いが言うに花の価値より器の方が高そうだって!! 珍しい花や見事に形のいいものなど多彩なのだが、連れ合いは価値が分かっているのかどうだか???

« 名鉄のウォーキング 桶狭間から有松へ | トップページ | 口蹄疫の牛たちは »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 息子さん、入院されるんですか? 全然、知らなかった。お大事にしてください。
 保健衛生大学病院の横、よく、車で通ります。星崎から滝の水へ抜ける道もあるのですが、主人は、1号線で中京競馬場前を通って、二村台を通ります。土日は、競馬場がらみで道路が混みます。平日のほうが、空いてますよ。よだぎぼさんのお家からは、どこを通ったら、一番近いのかな?

 山野草の会、懐かしいな。派手ではないけど、かわいらしいですよね。確かに、器も高そうですね。

言わないから知らないのは当然です!心配かけますね。長いこと治療していますがこれと言って成果が得られないので手術をしましょうということです。よくなるかどうかわかりませんがやってみる価値はありますから・・・ 頭痛が和らぐといいなぁ・・・

競馬場は昨日も場外馬券を発売していて少し混んでいました。家から病院に行くのではありません。念のため・・ 家からは市バス1本で行けます。大高駅東乗り場から保健衛生大学です。以外に便利です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/48612771

この記事へのトラックバック一覧です: つれあいとドライブ:

« 名鉄のウォーキング 桶狭間から有松へ | トップページ | 口蹄疫の牛たちは »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ